何年かぶりにブログを再開したというのに、またお休みしてました。


秋頃に長いこと一緒に暮らしていた猫さんが亡くなり、ガックリきてしまって。

ちょっと落ち着いてきたので、
また自分用の記録も兼ねて書いていこうと思います。
お気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しく思います。


さて。
娘さん用の半袖が全然足らないのでこちら↓を作りました。

しましま1n

パターンはmuniさんのカレンワンピースで
『フリル袖・クルーネック・トップスのみ』のアレンジです。

muniさんの型紙…いろんなアレンジができるので
出来上がった服をなんて呼んだらいいかわからない時が多々あります。
(上記↑の名前だと…長いし。)

なのでこのお洋服は勝手に『肩フリルTシャツ』と呼んでおります。


続きます ↓
しましま2n

Tシャツの生地は、TOMATOで買った薄手の天竺。

肩のフリルは黒のスムースニットです。
端は巻きロックにしてるけど、なんのこっちゃ見えやしない。

今回は全てパターン通りで作ってますが、
肩のフリルは、あとちょっと長いほうが好みでした。
着丈ももうちょっと長くても良かったかな~と思います。

しましま3n

次回、作るときには肩フリルを長めにしてみます。
