先週ですが、日暮里のセールへ行ってきました。

1004日暮里

日程的に今回のセールは無理かな?と思っていたのですが
最終日(4日)に娘が友達と遊びに行ってしまったので
(↑ 本当は新宿まで洋服を見に行くはずだったんだけど。)
ちょっと見に行って見ました。


続きます ↓
1004ポンチ

パキラニット館でポンチニットを。
これ、楽天のお店でも売ってるんですが、
実際に見て厚みを確かめたかったんです。
ネットショップの写真だと(希望より)ちょっと薄め?に見えて購入を悩んでいて。

薄すぎず厚すぎずの程よい厚みでした。

1004ポンチ2

ポンチに色を合わせてニット用の裏地とミシン糸も。
裏地はカット済み生地で5mで750円。
まあ5mも必要ないんですが、この色はコレしか売ってなかったから仕方ない。
ミシン糸はTOMATOのセール品で1つ120円。

このセットでワタシ用のフレアスカートを作りたいと思っています。

花ライン

ニット用の裏地は他の色も買ってきました。

1004裏地

深緑の他に黒・ネイビー・ベージュとカーキ。
全て要藤商店さんで購入です。
ニット裏地は要藤商店さんが安いかな?と思います。
150円/mで3m以上の購入だと180円になるんだったかな?

今回のメインが↑のポンチだったので他あまり買う気が
なかったのですが(最近散財しすぎなので…)

1004裏毛

要藤商店のワゴンから裏毛起毛と

1004しましま

TOMATOさんでしましま天竺。

またも地味色だけど、娘の長袖を作りたいと思います。
あー思うだけじゃなく、手を動かさなくては。

スポンサーサイト
