娘の運動会があったりとバタバタしていたら
9月が終わってしまいました。

10月といえば衣替え。
秋冬用の生地もちょこちょこ買っていますが既製品の服も。

娘が小1くらいまでは既製品の服はあまり買いませんでしたが
最近はH&M・Forever21・ユニクロやGU・GAP・ZARAなんかの
お安いお店でお買い物しています。

今回はユニクロとGUでのお買い物。
娘さん、今季は『セーター』的なものが欲しいそうで。
編み物ができないワタクシは買ってきましたよ。

ユニクロカーデ1

↑ こちらはユニクロのカーディガン。
黒・ネイビー・グレーの3色買い。
他にピンクや赤、ドット模様なんかもあったけど、娘に拒否されました。

ユニクロカーデ2new

実用的ではないけどリボンの付いたポケットが左右に。

ユニクロ ニット

これもユニクロのお品物だけど、BOYSです。
ネイビー系の太ボーダー柄ニット。
厚みがあって、あったかそう。

他にも黒×チャコールグレーもありました。
これにミニスカートを合わせるんだそうです。


続きます ↓
g.uスキニー

スキニーパンツも。
上の2本(フェードブルーと黒)がGU、下の2本(インディゴ)がユニクロです。

ユニクロの方は今期ものではなくsale品(←多分、先シーズンのもの)
なので、1本500円でした。
今期のものは生地が薄くなっていてちょっとがっかりしていたので
こちらが買えて良かったです。

GUの方は140サイズ、ユニクロの方はLサイズを購入しましたが
股下は同じくらい・股上はGUが浅め・ラインもGUの方が少し細めです。

g.uスキニー2

↑の写真は夕方にとったのでちょっと色が変ですが
1番上のスキニーは、色落ち具合がカッコイイ!!
スキニーは学校で友達と『被る』率が高いので
ボタンやらリベットやらを付けたいと思います。

g.uデニムシャツ

↑はGUのデニムシャツ。 またもBOYSです。
ユニクロにもデニムシャツがあるけど丸襟だったり、
カフス裏がチェック柄だったりで娘の好みではないらしい。
 
GUのデニムシャツ、色落ちがカッコイイ!!
デニムのシャツワンピも売ってましたが、着回しを考えてシャツを購入。
小4の娘、ワンピで通学できる日が週1あればいい方なのです。

ユニクロくつした

ここまでの写真を見てると、男の子の服みたいな色味ですね。
小物も地味路線です。
左の刺繍入りはGUのWomen、右のニーハイはユニクロです。

ニーハイはラメ入りで可愛いです♪
写真はないけど、GUではポシェットやバレエシューズも買ってきました。

次はH&MとForeverへ行って娘服見てきます♪
あんまり買うと、縫い物する気持ちが失せそうなので
控えめにしたいと思います…。
スポンサーサイト

Comment


はじめまして。mitoさんの手作り品のファンです。よく遊びに来させていただいております。

最近の子供服は本当におしゃれですね~

更新楽しみにしてます。^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

