前回と同じ型紙を使ってパフTも作りました。
生地はslowboatさんのドロシー(グレー×黒)。

ドロシー 1

この生地、やっと日の目を見ました。
2年くらい前に買ったんだっけな~?

当時、puririさんの『リボンリボン』って生地が欲しかったのですが
完売で買えず…リボンつながりでこっちを買いました。
(『リボンリボン』いまだに欲しいです。 再販してくれないかな~。)

50cmのケチ買いでしたが、50cm+αあったので
ギリギリ着丈を削らずに済みました。

ドロシー 2

総柄だと、袖のパフ加減が撮りにくい。


↓ 続き(リボンT着用画像)あります.
この間のリボンパフT、身長135cmにはちょっと足らない
娘が着るとこんな感じ。

リボンt着用 1

身頃がぴったり目の服は娘が好まないので
(体型が出るのが嫌なんだってさ。 乙女だね~。)
身幅は良いとして、着丈は長かったな。

着丈を3cmくらい短くして、プリント位置をもう少し上に
したら良かったかも。

2リボンt 着用

袖の控えめなパフ具合がお気に入り。
首周りも開きすぎず、詰まりすぎずいい感じ。

とは言えこの型紙、やっぱり140にしては細身かな。
次回作るときには今回の自反省点を生かせたらいいんだけども…。
スポンサーサイト
