ここ数日、手縫いしています。
いつもしないことがしたくなって。


でも私は手縫いが苦手。

ミシンも上手とはいえませんが、手縫いよりはミシンの方がマシ(?)な気がします。
っていうか、手縫いが下手すぎるんですな。


縫っていたのはこれ ↓

ポシェット-1

ジャッキーもどきのポシェット。
本当は、私のポーチにしようかと思ってたけど
娘が欲しいと言ったので、ポシェットになりました。


続きます ↓
ポシェット-2

ほぼ家にあった材料で作ったジャッキーもどき。

全体は茶色のボアで、ベストを作った残りの生地。
鼻のまわりはベージュのファーでフードコートを作った残りの生地。

目と鼻のパーツは買ってきました。

絵本を見て適当にジャッキーの絵を描いて
適当に裁断しました。
なので、カタチがいびつ…。
でもまあ、それも可愛さよね~と思うことにしています。

ポシェット-3

内布は赤のピンドット。
これも、幼稚園グッズを作った時のあまりの生地。

ハンカチとポケットティッシュと
娘の外出時の必需品である『あめちゃん』が入るくらいの大きさ。


我が家はあんまりキャラものは購入しないので
娘は大喜びでした。

でも、小学校1年生でもこういうポシェットってありなのかな?
幼すぎるかな??

そして全体的にもこもこで暑苦しいポシェット。
これからの時期、使うんでしょうか??

私はこのポシェット、とっても気に入っております。
やっぱり自分の分のポーチも作ろうかな。


スポンサーサイト

Comment


これ、適当に絵を描いて裁断したの??
すご~い!ジャッキーそっくりにできてる☆
これhanaが見たら飛びつきそうだよ(笑)
手縫いでちくちくと・・・mito*ちゃん苦手だなんて
本当に思えないんですけど?!
小学1年でポシェット、まだまだいけると思う!
ジャッキーポーチ、私も欲しいくらい^^

めっさ可愛い!!!!!私も娘もジャッキー大好きなのよ~♪
娘の防災ずきんカバーは6年もたないだろうし、ジャッキーにしちゃったんだ^^サンリオのド派手~よりはいいかな、と(笑)
これ、手縫いなんだぁ♪手縫いだとあったかみが出るよね^^
実は!?私も手縫いが大の苦手(-_-;ここにも共通点あったね(笑)
ボタンが付いてるお洋服を作るのはいいんだけど、ボタンつけが超やだ。。。ボタン縫い付け専用の糸があることも最近知ったくらい(爆)いつもミシン糸で縫いとめてたんだよ(笑)

ジャッキーの茶色に赤のピンドットやばすぎるよ~☆うちのかえちゃんにも見せなくちゃ!逆に見せたら危険かも(笑)

あ!ジャッキー!!
うちの子も大好きなんだよ^^
かわいいよね~♪
私の携帯の待ちうけも最近ジャッキーにしたの(笑)
去年の映画も見に行ったんだけど、
それからかなりどっぷりハマってるわー^^
大人がこういうポーチ持っててもいいと思いまする。
ぜひmito*ちゃんのポーチも見たいな~。
小物は余りの生地で作れちゃうからハギレ消費にもいいよね。
あ、うちにも山盛りのハギレが・・・。
hono ちゃんへ
honoちゃん、こんにちは^^

ちゃんとジャッキーに見えた??
適当に作った上に手縫いだから結構微妙な
出来栄えなんだけど(笑)。

ホント、手縫いは苦手~^^;
どうしてこんなに上手に縫えないのかと
愕然としてしまうほどだわよ~。

とても裏は見せられないです…。

sa*ri ちゃんへ
sa*riちゃん家、ジャッキー好きだと思った~。

入学グッズにジャッキーの生地、使ってたもんね^^
私もジャッキー好き~。
絵の可愛さに負けて娘に絵本を買い与えていた人です(笑)。

あっ、sa*riちゃんも手縫いが苦手?
私もボタン付け、きらい~。
っていうかsa*riちゃんのコメで、ボタン付け用の
糸があるって知ったんですけど…(汗)
ミシン糸で私もボタン縫い付けてる~。
ageha ちゃんへ
お、ここにもジャッキーファンが^^

agehaちゃんの一言で、私の分のポーチも作っちゃった。
かばんの中で『あめちゃん入れ』になってます。

小物作り、苦手だけどハギレが
有効利用できますわよね~。
なかなか小物にまで手が回らなかったけど、
今年は時間の余裕もある(と思うし)、
小物作りもがんばりたいな~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

