FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月になりましたね。 すっかりご無沙汰しておりました。

ほぼ母子2人っきりな生活をしていると
なかなかパソコンを開く余裕もなく。
9月にはほぼミシンも触っておりませんでした。


リハビリがてら娘のお洋服を作りました。

ショートp-1

CHECH&STRIPEさんのフレンチコーデュロイ(グレイッシュピンク)で
パタレ本のショートパンツを。
これから寒くなるのにショートパンツ…。

去年、satoさんのボックスプリーツワンピを作った
残りの生地で作ったので、短いズボンしか作れなかった。
ボックスプリーツワンピはこちら→

タイツとかレッグウォーマーとか合わせたら
冬でも着てくれるじゃろか??


続きます ↓
ショートp-2

後ろのポケットにはウサギさんのタグを挟みました。
ウエストには、slow boatさんのリブを。
120サイズで作ったけど…ちょっとかわいい感じになりすぎたかな。
来年も着てくれたらいいなーと思ってるんだけど、
小学生にピンクのボトムは無理かな??


のん気にショートパンツなんか作っていましたが
もう肌寒くなってきたので長袖を作らないと!!

ガッツリ8m分、無地のニットを買いました。
(夏にパフTをいっぱい作ったので在庫がなくなりました。)
あぁ~届くのが怖いです。

花ライン

さて。次の日曜日は娘っこの運動会です。

娘は毎日のように砂まみれで帰ってきます。
そんな娘さん、先週は1日しか幼稚園に行けませんでした。
原因不明の高熱で寝込んでおりまして。

40度の熱が2日続いて、ちょっと熱が下がったと思ったら
また40度に。
昼間は平熱まで下がっても、夕方からは40度に上がる…
という日々を繰り返しておりました。

血液検査したり、インフルエンザの検査をしたりしたけど
原因が分からず…。
1週間近く寝込んでやっと元気になりました。

運動会にも参加できそうなので良かったです。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ ちゃんへ
お返事がものすご~く遅くなってしまってゴメンね。

娘っこはアレから熱も上がらず、原因も分からずでした。
ただね~、運動会の頃からずっと風邪ぎみです。
毎年のことなんだけど、この時期、風邪ごときで
病院へ行っちゃうと他の病気をもらってきそうで
なかなか病院へいけなくって^^;
昨日、やっと小児科行ってきました。

ピンクのショートパンツ、小学生でもアリ??
そっか~良かった^^
小学生って一体どんなお洋服を着るのか
全然想像つかなくってね。
この前、学校見学行ってきたら…ちっちゃいギャルが
いっぱいいてちょっとショックを受けたよ(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。