FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
slow boatさんの新着で買った生地が届きました。

slowboat-1.jpg

たくさん買った(?)ように見えるけど、半分はアウトレットパックです。
アウトレットパック…初めて買えたよ。


続きます ↓
slowboat-2.jpg

↑ こっちが通常販売のもの。

水玉の裏毛ニットはサロペットチュニックに、
ラッチパイルはギャザーカーデに、
ロゼッタはまだ在庫があるけど娘のお気に入りの生地
だから追加で購入。
長袖Tシャツか、またタートルにしましょう。
(用途は決まっているのに、まだパターンを買ってないのです)

そういえば予約でもロゼッタのピーチベースの方を
買ってるんだった。

リボン柄ばっかりでどうするんでしょう??

slowboat-3.jpg

↑ こっちが、我が家にやってきたアウトレットパック。

可愛い生地がいっぱい。
買おうかな~どうしようなか~って悩んでた生地が
たくさん入ってたので嬉しかったです。

買えたのは30cmのパックなんだけど、30cmに限りなく
近いものから、40cmちょっとあるものも入ってました。
娘のお洋服につかえるかな??

花ライン

↓ の記事では愚痴に付き合ってくれてありがとう。

運動会問題は…全然解決してないです。

今も窓からは、笛の音とか、コーチが号令を出してる声とか
運動会の練習を頑張ってる音が聞こえてきてる。
パパに見せたくって毎日、すごく頑張ってるのになぁ。

鼓笛隊に組み体操、徒競走・障害物競走・綱引き・親子競技
と年長さんは演目も多くて『今年は見逃しちゃダメでしょ~』
って感じなんですけどね。


夫の生活も相変わらずで、職場を変わってから
忙しさと帰宅の遅さのせいで
1日1食(朝ごはんのみ)しか食べられないそうです。
夜ご飯は自分の意思で食べないみたいですが。

「お昼ごはんは5分で食べろ」みたいな職場の雰囲気らしい。

お休みもないみたいで、本気で体を壊しそうで怖いです…。
あ-----。自分じゃどうにも解決できない問題ってイヤですね。


モヤモヤした気分でいるので、なかなかミシンもすすみません。
っていうか、全然触ってません。

秋冬のお洋服…作りたい気持ちはあるんだけどな。





スポンサーサイト

Comment


こんにちは♪

アウトレットパック、買えたなんてすごい!!
私も一度も出会ったことないわ~~。
ほんと、可愛い生地がいっぱいだね。

水玉のニット、裏毛のだよね?
迷ってオリアンティドットの方にしちゃった。
sbさんの生地は通常も予約も毎回スルーできないよ(笑)

旦那さん、運動会に行けるといいのに…。
しかし、5分で昼ごはんを食べるなんて無理だよね。
そんな風に働いてる方が、仕事の効率悪そうなのにねぇ。

ええーーーー?!ちょっとあまりにも!!!と思ってまた出てきちゃった^^;
転職直後とはいえ、それは労働環境ひどすぎるでしょ。
それでも転職したのは魅力があったからなのかな。
それとも知らずに・・・?ひー。
以前、義弟の会社も連日深夜まで労働させててね、
あまりにも酷かったので義父が労働局だかどっかに訴えたの。
たぶん名前は伏せるような感じでだけどね。
会社としては労働基準法を守っていないとヤバいので、
その後すぐに改善されたよ~。
まぁ会社の体質に根本的に問題があると思うので、
一度の訴えで労働環境がすっかり快適になるわけじゃないんだけどね。
旦那様が本当に体壊しちゃうよ。なにか対策できないかなぁ・・・?
なんだか大きなお世話なコメントになっちゃってごめんね(汗)

こんにちは~
奇遇ですね~私もアウトレットパック50㎝購入できたんですよ~!
(ブログ見てみてください)
まぐれ??
おまけに通常で購入してる生地の裏毛と念願のロゼッタが一緒!!
あとはブルックナー買いました♪
ラッチパイルはすでに購入済みなので
mitoさんの作品を見てまねっこしちゃおうかな~♪ 

旦那様大変そうですね~
しかし、今のままでは体壊しちゃいそうですよね~
私はお腹がすいたら仕事が出来ない性質なので、
食べれる時には必ず食べます=3
うちの旦那様もそうですが、仕事で疲れすぎると
食欲もないんでしょうね・・・
労働環境なんて規定があってないようなもの。。。
解ってても誰も訴えない、それが現実ですもんね~
↑の方凄い!!
お体気をつけられて下さいね。。。

でも楓ちゃん寂しいでしょうね。
前コメで25時と言いましたが、27時、午前3時の間違いでした。
毎日ご飯やお風呂がパパと出来るお家が羨ましく思います。
娘もそう思ってます。
家は寝顔でも見れますが、全く居ないとなると。。。
でもでも愛情は伝わってると思いますよ~
家はパパっ子ですから❤
運動会お休み取れること祈っています♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレ企画参加、ありがとね^^

mito*ちゃんはさ、いつも布買うときこれを作るって決めて買うのが
ほんとにすばらしいよね
わたしもう、ずっと買ってないよ・・布(笑)

旦那さんの話。。みんながつらいね。。
旦那さんだって、運動会に行きたいに決まってる
大事な娘の運動会なんだもん

かえちゃんやmito*ちゃんもつらいだろうけど

何がいけないって、会社の労働状況がひどすぎない?
この不景気で、どこも大変なんだろうけどさ。。
絶対に体壊しちゃうよ=3

旦那さんを責めたくなるのをぐっとこらえて
どうにか、参加できる方法をみつけられるといいね。。

mito*チャン こんにちわ☆

布わんさかでいいナァ~♪
アタシ自粛中やというのに、
何かやっぱり布が増えて減らない(TдT)
布が沸いてくるとPaPaチャンには言ってます(笑)

だんな様、お仕事大変やね。
ウチもね、去年転職してん。
でも、我が家の場合mito*チャンちとは反対で
新しい職場になったら朝は今までより早いねんけど
帰りは定時であがれるから通勤約1時間半かかるのに
19時には家におるよ・・・。
何かいいのか悪いのか~って感じもあるけどねぇ。
パパさんの会社は労働基準法にふれてそーな感じやねぇ。
ちょっと訴えてみるのもいいかも。
今後、よりよい環境のもとで働くためにね。
体壊したら意味ないもん!

運動会、家族みんなでみれますように。

ご報告遅くなりましたが・・・
リンクさせてもらいました!
事後報告でゴメンねー!

mito*ちゃん、こんばんは!
↓のコメの返事みてひっくり返りそうだった!
いいの?いいの~?
私は大歓迎です!きゃ~^^
また、ゆっくり進めていければいいな^^

で、アウトレットパック、買えたのね!
それはラッキーだね。
中身もいいね!
人気があるのがうなずける。

で、だんな様大変だね。
うちも同じような感じの時期があってね。
すごい家族の(夫婦の)空気が
冷たくなったりして^^;

でも、行事とか家族の用事とかね、
だんな様なりに何とか都合つけれないか
模索してるんじゃないかな~
でも、当日やっぱり無理だったってなると
余計にがっかりするから、とりあえず
今はそのままで・・・

うちの旦那もそういうのよくあったから。
ギリギリまで、仕事詰めてやって
当日何とか休むか、途中から行くとか・・・

とにかく、年長さんの運動会は
本当に一大イベントだもんね。
いい方向に行けばいいね。

(長くってごめん)

mito*ちゃんおはようございます^^

わぁ~かわいい生地がいっぱい^^
mito*ちゃんはいつも作るものが決まっててすごいなって思ってるの。
ちゃんと用途が決まってたら、せっかく買ったのにお蔵入り~なんて事にならないもんね。

旦那さま、お忙しいんですね。
気も張ってらっしゃるでしょうし・・・
体調崩されないといいですね。
私も同じような状態なので書き込みせずには
いられませんでした~


>あぁ~。自分じゃどうにも解決できない問題って…イヤですねぇ。
↑もぅ・・・私の気持ちと一緒です^^;
 本当、イヤですねぇ・・・
キラリ ちゃんへ
sbさんのアウトレットパック、私も今回初めて
お目にかかったよ(笑)
予約ではお買い物してるんだけど、
通常販売ではほとんど欲しいものを買えたことがないの^^;

私が見るときには、だいたい売り切れだったりするのよね~。

水玉ニットは裏毛だよ。
思ってたより薄手だから…違うものを作ろうか
迷ってるんだけどね^^;

旦那様の会社ね~、変わってるよね~(笑)。

旦那様はずーっと、この業種で働いてて
私も一時期同じ職場で働いてたことがあってね、
忙しいときなんかはご飯食べれないし、
夜遅いのも、まあ普通といえば普通…みたいな
感じなんだけど。

それにしてもひどすぎるっていうか、
理解しがたいことが多い職場なのよね~。

まりむば ちゃんへ
労働環境、ひどすぎだよね~。

旦那様のお仕事は、『お客様ありき』なので
アポが遅い時間だと帰りも遅くなる…ってのが
当たり前でね。
まぁ、それは仕方ないかな?って思ってるんだけど
ご飯食べれないとか、お休み取れないとかって
いうのはどうかと思う…。
人間には休息が必要よね。

しかもね、就労時間中は『携帯電話使用禁止』
なのよ。
このご時勢に、携帯の電源は常にOFFなんだって~。
学校じゃあるまいし…。

運動会、これないようだったら労働局?とかに
密告してやろうかと本気で思ってるのよ。
saobey さんへ
おお~50cmのアウトレットパック、買えたんですね!!
(さっき、こっそり読み逃げしてきちゃいました 笑)

すごい!! 私が見たときには30cmしか残って
ませんでしたよ~。

購入生地もお揃いがいっぱいですね♪
saobeyさん家の生地がどんな作品になるのか
楽しみにしてます^^

ウチの娘もパパっ子なんですよ^^
家にいないことが多いから娘の前ではパパの悪口は
言わないようにして、
パパはどんなにスゴイかを教え込んでます(笑)。

娘の欲しい物は絶対にパパに買ってもらうように
したり、パパにはあんまり怒らないようにしてもらってるので
ママ=怖い・厳しい
パパ=やさしい
って図式が出来上がっちゃってます(笑)。

たま~に父子で過ごしている姿を見ると
ラブラブのカップルのようで気持ち悪いですけどね^^;
鍵コメ nさんへ
布買い自粛中なんですね(笑)。
私も、生地を買ったからにはちゃんと消費しないと!!

運動会の練習も大変みたいです^^;
洗い立ての靴が1日で砂まみれになって
帰ってきますから…。
こんなに汚れるくらい、練習頑張ってるんだな~って感じです。

それにしても1日1食ってのはヒドイですよね。
本人は、ダイエット気分でいるみたいですが(汗)。

お昼は食べられない前提でいるので、
朝ごはんは夜ご飯並みに食べるようにはしているみたいです。

今、研修期間中で1日中会社の中で過ごしてる
みたいなんですが、
研修が終われば外出も多くなるので、
外出ついでにお昼ご飯も食べれるように
なるんじゃないかな??という感じ?みたいです。

とりあえず、あと数週間は我慢ですけどね…^^;

心配して頂いて、ホントありがとうございます☆

皆さんにお話を聞いて頂けて、
旦那様に愚痴るのを回避できてます(笑)。
鍵コメ hちゃんへ
お返事、遅くなっちゃってゴメンね^^;

ウチも、ここ1ヶ月は娘が起きている時間は
旦那様がいないから、母子2人暮らしみたいに
なっちゃてるよ^^;
まだ転職して1ヶ月なのに根~。
この先どうなるのか…って考えると胃が痛いよ。

子供がしょんぼりする顔は見たくないよね…。
旦那様は家にいないから分からないかも…だけど、
毎日のように『パパに会いたいよ~』って泣かれちゃうと
私まで悲しくなっちゃうよ。

でもね、お母さんだもんね。
悲しい顔はしないで頑張らなきゃね。

そうそう、アウトレットパックなるものがあるんだよ~。
次の通常販売ではアウトレットパックが多めにでる?みたい
だから、狙ってみてはどうから??
riko** ちゃんへ
お返事、遅くなってゴメンね~。

プレ企画、はずれちゃったけど楽しかったよ♪

布買いね~、私は飽きっぽいので同じ布を
多めに買うってできないのよ。
こういうお洋服を作りたいからこの布、
って決めて買わないと在庫布になって、
そのまま使わなくなっちゃう恐れがあるので、
布買いだけは計画的(?)にしようと決めてるの。

運動会ね~。どうにかお休みを取ってほしいけどね~。
9月なんてお休みが1日しかなかったし、
ちょっとくらい社員の意見を聞いてくれても
いいような気もするけど^^;

パパに全然会ってないから、娘がポロポロ泣いててね、
それがかわいそうで心が痛いよ(涙)。
Miwa ちゃんへ
お返事が遅くなっちゃってゴメンね^^;

Miwaちゃん家も去年、転職したんだね~。
19時にはお家にいるのね。
…それは、私は嫌かも(笑)。
何事も、『適度』なのがいいよね^^
(↑ヒドイ妻だわね^^;)

労働基準法には引っかかってるみたいよ~。
電話して聞いてみちゃった(笑)
でもね~、働いてる本人が直接窓口に行って
訴えないとダメなんだって~。
っていうか、休みもないし、お役所が開いてる時間は
仕事から抜けられないし
どうしようもないじゃん~って
つっこみを入れたくなっちゃたわ。

私も、Miwaちゃんのリンクいただくね☆
mayo* ちゃんへ
お返事がとっても遅くってゴメンね^^;

交換会、ぜひぜひやろうよ^^
って、いうか私の作ったものでよかったら
ぜひ交換会してください☆

…取り掛かるのがと~っても遅いので
ゆっくりペースになることをご了承下さいませ^^;

今までの会社は、以前の上司に引き抜かれて
移ったところだったので、融通がきいて
行事とかは必ず参加できてたんだよね。
今とは違いすぎて、その違いに家族全員が
付いていけてないって感じなの^^;

今はお仕事が特別忙しいって時期ではないんだけど…
忙しい時期になったらどうなるのか
ものすご~く不安だわ。
akkie ちゃんへ
お返事が遅くなっちゃってゴメンね~。

娘のお洋服を作りはじめた頃は、
買っても使わないで置きっ放し~
な生地がいっぱいだったよ~。

今年は娘に似合う!!って思った生地でも、
来年は似合うとは限らないので
(娘の趣味も変わっちゃうしね^^;)
用途を決めて買わないと、もったいないことに
なっちゃうの^^;

欲しい生地を買わないのって…ストレスたまるよね(笑)。

自分で頑張ったら解決できることにはくよくよ
悩まないタイプなんだけど、自分以外のことは…
手出しの仕様がないからね、もやもやしたり
くよくよ悩んだりして過ごしてます(苦笑)。

akkieちゃん、愚痴を聞いてくれてありがとね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。