上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、自分のお洋服を作りました。

しましま-1

このあいだ作った娘のパフTとお揃いです。

1mしか買ってなかったけど、ほぼ使いきりました。
たしか600円/mくらいで買ったはず。
600円で大人服と子供服が作れるなんて、素敵。



続きあります ↓
パターンはconori さんのフレンチパフカットソー。
着丈を5cmくらい長くしました。
伸ばして着ると、足の付け根くらいまで着丈があります。
少したるませ気味に着て、気になるおなか周りをカバーです。

しましま-2

パフTと一緒に写っているパールのネックレスも作ってみました。
こんな感じのネックレスが以前、雑誌に載っていたので
思い出して作ってみたけど、どうも違う。

家になぜか、ものすご~く長いパールのネックレスがあったので
それを解体して、小粒のパールビーズをあわせました。

ベロアのリボンは、ただ結んであるだけ。
お洋服に合わせてはずしてみたり、好きな場所に結んでみたり
しようかなと思っています。

そうそう、先日お友達に教えてもらって、
リボン結びができるようになりました。
30数年、ずっと立て結びだったんですよ…。
これでやっと、娘にリボン結びが教えられるわ。


このお洋服を見て、娘は「おそろいだね~。一緒に着ようね」
って言ってたけど一緒に着るのはお断りしたいわ。
だって、ボーダーTをおそろいで着てたら
かなりアクの強い母子じゃない??

花ライン

お待たせしているリボンTとバンビT、ちょこちょこと作っております。

注文していたラバーシートがなかなか届かなくって
予定よりも仕上がりが遅くなってしまっています。
ごめんなさい。
なるべく早く作れるよう、がんばります。
スポンサーサイト

Comment


自分用の服!羨ましいです^^;
私も早く自分の作りた~い!
おそろいの服って、ムスメはすご~く喜びますよね!
気にせず、ぜひぜひ堂々とペアで着てあげて
下さい^^
ネックレスも良く合ってて素敵です♪

↓のフリルTシャツもかわいいです^^
このバナナ、買ってあるので、使わなきゃ~。

うちは、先日ムスメ用のフリフリ浴衣ドレスを
作ったところなのですが、
次は春からムスメと約束してる
プリキュア風Tシャツ(ブロッサムもマリンも)
を作らなきゃいけないです^^;
seera さんへ
seeraさん、こんにちは^^
お返事、ものすごく遅くなってしまってごめんなさい~。

おそろい服、1度だけ一緒に着たんですが、
近所の顔見知りのおじさん・おばさんに
ものすごくたくさん声をかけられて恥ずかしかったです~。

やっぱり、しましま親子は目立つみたいですね(笑)。

プリキュア風Tシャツ、出来上がりましたか??
ぜひ見て見たいです~。
ブログにUPされるの、楽しみにしてますね^^
UPされたら娘に見つからないようにこっそり
見なくっちゃ!!
娘に見つかったら『私にも作って~』って言い出しそうです^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。