FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまねぎ工房さんのHONEY(Tシャツアレンジ)、
もう1枚作りました。

↓のピンクのものと一緒に裁断してあったので
大きさも微妙なサイズ(ちょっと縮小)のままです。
裁断済みだから、もったいないので縫いました。

赤リボン

ねこさんのいちご柄の接結ニットに赤いスムースをあわせました。

赤いスムースニットの方は、もうちょっと落ち着いた色です。
それでも十分、派手な感じではありますが…。


続きあります ↓ (着用もあります)
赤リボン-3

ピンクの方と全く同じで後ろにも切り替えを。

最近、おとめチックなお洋服を着たがる娘。

でっかいリボンをとっても喜んでくれました。
曇りや雨の日には、幼稚園に着ていってくれます。

娘ウケするお洋服のようです。
久しぶりに、作った甲斐があったなーと思える反応でした。


着用写真もすんなり撮らせてくれました。

着用

身長は110cmちょうど。体重18kg。
ジャストな感じかも。
ジャストすぎて、秋には着れないでしょう。


次は、半袖で作ってみようかな。

覚え書き↓
首周り   1cm削って、共布で切り替え
着丈    12cmプラス
身幅    ラインをほぼストレートに変更
リボン位置 2cm下に変更
スポンサーサイト

Comment


mito*ちゃん、こんにちは~~♪(ちゃんづけ、いいかな?)
リボンTシャツ、かわいい!!
irohaさんのパターンを見たとき、これ、ギャルっぽくなっちゃうかな?と思って買わなかったんだけど、
生地合わせでとっても女の子らしいかわいい感じになるんだね。
たまねぎ工房さんは100からしかないので、残念!
irohaさんで買っておけばよかったな。
リンク、させてもらいました★
これからよろしくね♪

mitoさんコンニチハ!
昨日、素敵なピンクのラッピングに包まれた
憧れのリボンTシャツが、無事我が家に届きました^^
実物を見てびっくり!縫製もリボンのプリントもすごく丁寧で美しく、
なにより着せるとすごくすごく可愛くて!
そんなリボンTシャツを、はじめましての私達親子にプレゼントしていただき、
本当に嬉しいです;ありがとうございました;;

HONEYさんのリボンTシャツもすごく可愛いですね♪
コチラのパターン初めて知りました。
ワンピにしても素敵だろうなぁ・・・
これからも素敵な作品を楽しみにしてますね^^



mito*ちゃーん。
かわいいパターンってこのパターンだったのかぁ^^
作りたくてウズウズしちゃいそう♪
たまねぎ工房さんって初めて知ったけど、
見てきたら面白いパターンのネーミングなんだねー。
なんだかおいしそう^^
ピンクも女の子っぽい感じでかわいいし、赤バージョンもカワイイわー。
お姫様っぽくって子供心をわし掴みねー^^
そら喜んで幼稚園に着てくでしょー( ´艸`)ムププ

mito*さんこんばんは!
リボンTシャツとっても可愛いですね。
ピンクもビビットなレッドも素敵です。
女の子はおしゃまなので
大変ですよね。でも喜んでくれたら
作り甲斐あって嬉しいですね。
キラリ ちゃんへ
えへへ、私もちゃん付けしちゃお~っと。

そうそう、たまねぎ工房さんね、小さいサイズが
ないんだよね…。
子供服のパターンって、130までが多いけど、
大きい子のサイズもあるから
いつまでハンドメイドのお洋服を着てくれるか
分からないけど、強い味方を見つけた気分なの♪

irohaさん、1度もお買い物できなかったんだけど、
お店が再開されるといいね~。

リンク、私も頂くね。
ああ…リンクを整理しなくちゃって思ってるのに
時間がない~(涙)。
Mah さんへ
Mahさん、こんにちは^^

リボンT、無事にお手元に届いたようで
安心しました~。
こちらこそ、もらって頂いてありがとうございます^^
というか、難あり品を快く受け取って頂いて
ありがとう。
たくさん着て頂けたら嬉しいです^^

それにしてもMahさんってば褒めすぎですよ~。
嬉しくなってまたお洋服送りつけちゃいますから(笑)。

どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪

ageha ちゃんへ
我が家には、今までになかった感じのパターン
なのよ、これ。

娘っこの食いつきが良くてね、半袖で作るのも
決~定みたいな感じ^^
プリキュアTシャツが欲しいって言ってるのを
却下しまっくってるからね、せめてもの気持ちで
作ってみたよ。

色と柄は完全な私の好みだけど~(笑)。

そうそう、メール送ってなくてゴメンネ。
あとで送りま~す^^
こりす* さんへ
こりす*さん、こんにちは^^

女の子って…おしゃれにうるさいですよね(笑)。

可愛くって、着心地もよくって、動きやすくないと
わが子はお洋服を作っても着てくれないので(涙)、
なかなか大変です~。

たんすの中に、ほとんど着てないお洋服が
たんまりあったりするんですよ^^;

これは合格点がもらえたみたいで本当に良かった^^


mintちゃん、こんにちは☆
たまねぎ工房さんって最近知ったばかり~。
子供服、かわいいね^^
リボンがポイントになってて、キュート!!
娘も、これならきてくれそうだなー。
最近、すごく好みが激しくて。
目指してるのは『お嬢様』なんだって・笑
カチューシャに白レースのワンピースが理想らしい・笑
ギャルよりは、いいんだけど・笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。