FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、2記事UPしています。


娘さんをお菓子でつって、着用写真を撮りました。

着用1

バンビのパフT。
半袖なのに着てくれました。
お菓子パワー、おそるべし。

いろいろいじっていますが120サイズのパターンで作っています。
娘さん、現在5歳、身長は109cm・18kg
ちょっと…ぽちゃっとしてるかな?
おなかはぽっこり。
スリムな体型ではございません。

でも、120サイズはまだまだ大きいですね。
肩が落ちちゃってるし。
夏にはジャストに…ならないだろうな。
身幅も結構あまっちゃってるしね。


ラグランプルの着用もあります ↓
着用2

↑ 110サイズのラグランプルオーバー。
じっとしててくれれば着丈は気になりません。
でも、動くとやっぱり下着がチラ見え。

着用3

↑ こちらが120サイズです。
全体的に大きめですね。
お袖も長いし、首周りもだらんとしてるかな。
もともと首周りが大きいパターンだから、これだけ開くと…
だらしなくなっちゃいますね。

着用4

最後に110サイズで着丈だけ120サイズにしたもの。
微妙な違いだけど、これが1番かな~と思っています。

着せてて安心というか…まぁ、好みの問題ですかね。
ラグランプルオーバーを作るときの参考になれば嬉しいです。

ネイビーのドット…好きなんだけど、もう1枚作るのは無理~。
ロックをほどく気力もございません…。
ドットの方はこのままにしておこうかな。


さて。娘さん、クラスで3人しかいない皆勤賞を頂けるそうです。
女の子ではただ1人…。
すごいな~。
(私は皆勤賞なんて1度ももらったことがありません。)

インフルエンザをはじめ、園ではいろんな病気が
流行ったというのに1つももらってきませんでした。
流行にのれない…ってところでは
私と娘さん、とっても似てるのかも。


スポンサーサイト

Comment


こんにちはmito*ちゃん。
サイズ比較すっごい参考になったよ~!ありがとう♪^^
うち今6歳110cm・20kg。年齢以外は近くね?(爆)
梅雨くらいまで活躍しそうだから120cmで作ろう。
・・・でもこのパターンに合う生地が・・・^^;・・・ない><
ついついポチっちゃう季節だよね。

↓のレクチャーもすごいね。
絵心なくて下書きができない私はやっぱラバーシートが合ってるかも(笑)
色塗るのは好きなんだけどなー。ははっ。

楓さん皆勤賞おめでとう☆
元気が一番だよ!^^



mitoちゃ~ん♪やっと遊びに来れた(笑)
読み逃げばかりですまんよ~><

バンビTシャツやっぱり可愛い!!これもお願いしますだに~(笑)リボンとバンビ、贅沢な注文だよね・・・図々しくてごめんね(^-^;
かえちゃんの着用、そんなに大きすぎるようにも見えないよ!私だったら普通に着せてしまうだろうな(笑)
最近110で作っててもジャストすぎるような気がしてきて・・・ただの貧乏性?(笑)まだ120で作ったことがないからよくわからないだけかもしれないけど、何だかんだやっぱりジャストサイズが一番だよね。せっかくのハンドメイドだしww
ネイビー地にドット、むっちゃむちゃ好み!!このまんまうちの娘っ子に着せたいくらいだわ(笑)
私も一昨日ショート丈作ったよ!縫ってる途中袖が身頃だと思ってびっくりした(笑)やっぱり気持ち短めのような気もするけど、逆にその短めが可愛いかも!?と思ったよ^^これはやっぱり好みの問題だね(^-^;
mitoちゃんのサイズ比較すごく参考になった~!ありがと☆

↓mitoちゃんの絵って、本当に上手!!まじでプロの域だよ!!私にはハートキャッチの原画にしか見えないよん♪
娘の幼稚園は白って決まってるんだけど、ママが書いた絵ならokかも・・・!?確か友達がやってたような。やる気が起きなかったらmitoちゃんにオーダーするわ~(笑)

久々だから長くなっちゃった、ごみ~ん(笑)

mitoちゃん、どもども。。。
最近体調を崩していて久しぶりのコメだわ。。

それにしてもバンビTシャツ可愛いね~。
いつも思うんだけど、mitoちゃんが作る作品って大人でもイケそうな感じがして毎回画面の前でほしい!ってうなってます(笑)
このバンビTシャツもグレーだから余計に思うのかもしれないけど、shopとかに並んでいたら手にとっちゃいそうな可愛さだわ♪
かえでちゃんの着画も可愛い!!!
お団子ヘアーもcuteよ!!!!!!!!!

そして↓のblogを見たけど、あれmitoちゃんが描いたんだよね?
私は美術とかがめっきりダメだったので絵心のある人がうらやましいわ~。
mitoちゃんには芸術的なセンスをぷんぷん感じてしまう私だよ!!
mitoちゃん、そのセンス、少しだけでいいので私に分けておくれーーー(苦笑)
おんぷ ちゃんへ
わお~。1つ歳が離れてるのに、おんぷちゃんの
娘ちゃんと体型はほぼ一緒なのね!!
お洋服作るときのサイズ選びの参考に
させてもらっちゃお~っと^^

ラバーシートね、また追加で買ったよ~。
ラメ入りとかチェック柄とか豹柄なんてのもあるんだけど、
地味~に黒ばっかりを買ってますわ…。

今度、ゆっくりメールするね。
春休みに入ったら…時間ができると…思うの。
sa*ri ちゃんへ
バンビちゃんとリボンちゃんのご注文、確かに
承りましたわ!!

Tシャツの着用ね~、写真だとそんなに分からないんだけど、
実際は結構大きいのよ…。
着丈も少しだけ長くしちゃったから、短い丈の
ボトムには絶対にあわないの~(涙)。
110の着丈を伸ばして作り直しだよ…。

ジャストのお洋服が可愛いってのは分かってるけど、
できることなら長く着てもらいたいよね~。
私も貧乏性だから大は小を兼ねる!!って思って
120で作ったけど大失敗~。
sariちゃんちの娘ちゃんだったら120ではウチより
もっと大きく感じると思うよ~。

上履きさんのオーダー?
私の描いたので良かったらいつでもどうぞ~^^
ami ちゃんへ
amiちゃん、お久しぶり~。
体調はもう良くなったのかな??

そうなの~。私の作る子供服って『こどもらしさ』
がかけてるのよね~^^;
自分が好きな路線に走ると(笑)、大人っぽく
なっちゃうんだよね。
可愛らし~いお洋服が作れるセンスは
私にはないみたい…(涙)。

↓の絵はね、一応私が描いたんだけど
ちゃんと元の絵があって、それを見ながら描いてるの。
小学生の頃は漫画家さんになりたかったから(笑)、
マンガっぽい絵を描くのは好きなのよ~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。