上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯を新しくしました。

携帯

夫とふらっと立ち寄った電気屋さんで大安売りしてた。
しかもポイントで買ったので、支払いは0円。

前に使っていた携帯は、ワンセグとかが標準装備になる前のもの。
3年か4年は使ってたのかな。

基本的に、電話とメールとカメラがあればOKなので
新しい携帯には全く興味がございません。

ワンセグがついたけど…ほぼ使ってないしね。
携帯のカメラ…私の使っているデジカメよりも
画素数がいいことに気が付いてビックリしました。

でも、新しい携帯が使いこなせないです。
機能が良すぎて、メールを打つのが格段に遅くなりました。
使い方が…微妙に分からない。

時代についていけてないですな~。


役員決めのこと ↓
下の記事で、役員決めのこと…いろいろありがとうです。

結果から言いますと、私、役員になってしまいました。

なっちゃったものは仕方ないので半分開き直ってますが、
半分は、ふらふらしてます。
(↑ 現実のコトとは受け入れられなくて…。)


昔からね、貧乏くじを引くのは得意なんです。
仲のいい人たちと役員さんができるので
きっと楽しい1年になると思います。
(クジ引きになりそうな勢いだったので、友達数名と
立候補してきました。)

それはさておき、最終学年の役員さんなので、
大変さは年少さんや年中さんの役員さんとは
比べものにならないらしい…。

しかも、基本的に週1回、会合があるそうです。

1学期なんか、週1回の会合…お弁当持ちで
子供の保育時間いっぱいかかるそうです。

あーーーー、大丈夫か?私。

今までの幼稚園生活でも、ちょっと行事が入ると
いっぱいいっぱいだったのに、役員さんの仕事まで
こなせるんじゃろか??


不安はいっぱいですが
(↑なにせ昨日は悪夢にうなされましたから。)
娘のため、がんばります!!

スポンサーサイト

Comment


役員さんになっちゃったのね><
私もいづれはそういうので悩んでるかも。。。だわ。
でも仲のいい人と一緒っていうのがせめてもの救い?
(あ、でもその人にひきずりこまれちゃったのよね。。)
ん~mito*ちゃんのミシン時間が確保できるよう
祈ってるわね♪

携帯、私も一緒~。気にするのはカメラの画素数くらい(笑)
ムスメが2歳頃にはワンセグで「いないいないばぁ」録画
しておいて買い物や車の中でぐずった時に見せてたけど
今は全然使ってないよ。
携帯だけでなく、その他の家電も最近さっぱりわからなく
なってきてて年を感じる(笑)

おほ!新携帯かっこいいっす~!
シンプルでスマートでmito*ちゃんに似合うよ!
って会ったことないんだけど、今年は会えるかな(期待♪)
役員なっちゃったか~。
でも仲のいいお友達と一緒でよかったね~。
知らない人の中にぽつーーんといたら、
私だったら会合の前日から寝込むわ。
年長さんの役員って、大変だろうね・・・。
ミシンで少しでも気が晴れるといいね~。

おおっ!
新しい携帯。。うらやましいわ♪
って私も機能必要ない、使いこなせない&携帯激古っなんだけどね~~~^^;

うふふ。
役員さん決定なのね。
がんばって~~~~=3
しかも、新年度は週に1回の会合なんて!!
それは私もさすがにキツいかも。
うん、うん。mito*ちゃんのペースつかめること祈ってるわ~~~^^

新しい携帯!私も先々週買った~♪息子にね、がっつり壊されたの(爆)データは飛んじゃうし未だに連絡つかない友達も多々・・・向こうから連絡くるのを待つしかないよね(涙)

役員さん。。。なっちゃったんだ~><
下の子がいないとそれだけで標的になるもんね。。。
でも、最後の園生活。密に子供達と接せられたり、いいことたくさんあると思うよww
もちろん大変なことも多いだろうけどきっとそれ以上に実りのある一年になるさ~!
私も今は逃れられても息子の時には逃れられなさそうだよ。。。その時は仲良しの友達と覚悟して一緒に頑張ろう!って今から予定立ててる(笑)ならなきゃならないで万々歳なんだけどね(^-^;
mitoちゃんもかえちゃんのために頑張って~♪影ながら応援してるよ!!
辛いことあったらどんどん吐き出して溜め込まないようにね。聞き役に徹します☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
HONO ちゃんへ
そうなの~、役員さんになっちゃったよ^^;
仲のいい人たちとできることが救いだね~。
これが、話もあまりしたことない人とだったら…
と思うとさらに恐怖だよ(笑)。

引きずり込まれたけど、逃げられる
状況じゃなかったし、仕方ないんだ~。
(↑って、自分を納得させてるの 笑)

家電ね、私も全然分からないわ^^;
ウチは旦那様がわりと電化製品が好きなので
色以外は全部まかせっきり~。

ワンセグの録画機能…いまだに使い方が分からないよ…。

ageha ちゃんへ
あはは。これね、旦那さんが選んだんだよ。
色が白なら何でもいいって言って買ってもらったのでした。
自分でも、この『そっけない感じ』が私っぽい
って思う~^^;

今年は会える??
いえいえ、今年は会うのですよ!!
役員さんになっちゃったし、素敵なことが待ってる
って思わないと、毎日を乗り越えられそうにないわ!!
だから強引にもagehaちゃんに会うのです~!!

riu* ちゃんへ
携帯ね~、本当はまだ使えそうだから買い換えなくても
良かったんだけど、『こんなに安いことはめったにない』
って旦那様に押し切られたの^^;
ボロボロの携帯を使ってるのが可愛そうに思われたのかしらん??

週1の会合って…やっぱり多いほうなのかな?
私も『週1で集まって、そんなにやることあるの~』
って思ってるんだけど、
やることはたんまりあるらしい^^;

楓は、母が幼稚園にくる機会が増えるって
喜んでるんだけどね~。
sa*ri ちゃんへ
sa*riちゃんも新携帯にしたのね。
ガッツリ壊されちゃったのは…痛いね~。
ウチは家電話がないので(←家電話恐怖症なの^^;)、
携帯が壊れたらかなり厳しいわ~。

役員さんのこと、応援してくれてありがと~^^
少しでも楽しめるようにがんばるよ!!
副会長さんなので(年長の役員は全員副会長だけど)、
人前に出て挨拶する機会があるのが…
1番の心配ごとだよ^^;
鍵コメ ちゃんへ
そうなの~。なっちゃったのよ。
貧乏くじ運が強いからね、逃げられないとは
思ってたよ…。
忙しいのは仕方がないとして、
楽しく1年が送れるよう、がんばりまっす!!

携帯がタッチパネルとな?
わお~。私なら絶対に使いこなせない!!

バトンね、ありがたく受け取りますわ^^
でも、アンカーでいいかしら?
こういうのまわすのが苦手でして^^;
ゴメンよ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。