fc2ブログ
本日、2記事UPしています。
↓ に素敵なお品物が届いているので見てくださいね。


裁断済みの生地を黙々と縫っております。
タートルばっかりでちょっと飽き気味。

なので、また絵の具を引っ張り出して脱線してしまいました。
今は、絵の具が乾くのを待っているところです。
上手に塗れてたらいいなー。


slow boatさんのロゼッタ、予定通りタートルになりました。

タートル-1

お隣のパープルの小花柄は大好きなMANALOLEさんのライトリバティです。
パターンは今回もMILIMILIさん。


続きあります ↓
タートル-2

基本的には、柄が可愛い生地はシンプルなかたちのお洋服に
と思っているのですが、今回は可愛い生地を可愛いデザインで
作ってみました。(ギャザーが入ってるだけだけど。)

これに、satoさんのボックスプリーツワンピのローウエストバージョンを
C&Sさんのフレンチコーデュロイで作ってあわせたいなーと妄想しています。
(生地はまだ届いていないんだけどねー。)

ライトリバティの方は、riu*ちゃんワンピに
あわせたくて作りました。

タートル-3

riu*ちゃん、こんな感じはどうかしら??

line10.gif

久しぶりの恋バナ ↓

最近の娘は、とっても『おとめチック』です。

まいあさ同じ髪型(耳から上の髪を2つ結び)にして!!
と注文を付けてくれるのです。

突然どうしたのかと思ったら、
「Rくんがね、明日もこの髪型できてねって言ってたから」と…。
髪をおろして行くとね、Rくんに髪を撫でられるから嬉しいんだって。

体操やプールの日なんかは髪をまとめて行ってるのですが
そういう日には
「今日の髪型もかわいいね」みたいな事を言ってくれるらしい。
Rくん、なかなかやりますな。

髪型やお洋服を褒めてくれるRくん。
しかも、なかなかのイケメン。
娘に振り回されて疲れちゃわないでね。
スポンサーサイト



Comment


一番乗り~~~♪
今さっきmito*ちゃんにメッセ送ったところ。
…で、こちらにもお邪魔したら、わぉ~~~。
かわいい!!
「mito*ちゃんコーディネート」大好き!!
私もライトリバティ大好き!!
うんうん。とっても合ってる。いやーーん。うれしいコラボだわ。

↑わかる。
私もその基本方針。
でも、リボンってさ、結ぶじゃない?
だから寄せてるっていうか、集まってるっていうか…うーーん。こじつけだなぁ。
ギャザーがよく似合うと思うの。
リボンちゃんでギャザーとってもかわいいと思う!!
私はね、このリボンちゃんの「ブルー」だよ~。
今、イメージを膨らましているところ。。。
 




タートル~。リボン柄がとってもかわいいなぁ♪♪
私一回普通のTシャツのパターンを胸元で適当に切替えてギャザー入れて作ったことあるけど、ニットだからギャザーもほんのチョットしか寄らなかったの。今度はもっとギャザーの分量増やして作ろうと思って早半年かな^^;タートルでもすごくかわいいね~。またリベンジしようかなぁ^^
紫のワンピともバッチリだね~。ちょっとお姉さんに見えそう。
恋バナ、んふふ~^^かわいいの~ぅ。
Rくん、なかなかやるわね^^髪の毛なでなでしちゃったら女の子はポッとなっちゃうよね~。そりゃ嬉しいよねー^^毎日同じ髪型にしたくなるわー。かわいいなぁ。読むだけでおばちゃんニマニマしちゃうよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~裁断済みに取り掛かったのね!
なんか日中暑いから冬物って気分じゃなくなっちゃうんだけど
(今のうちにやれってね^^;)
はい。私も頑張りまっす。

かえちゃん&Rくん、微笑ましくっていいね~。
Rくんなかなかやりますな。
かえちゃんメロメロになっちゃうのもわかる。

メロメロといえば。
↓のプリキュア上履き。
ウチの娘のハートをわしづかみよ(爆)
欲しい~と言われたけど母には無理なのです(涙)


こんばんは~
タートルかわいい~
パープルのワンピにバッチリですね。
リボンの方もギャザーが入ってると1枚で
着ても雰囲気でそう!

楓ちゃんの恋バナかわいいー
Rくんの一言、一言に乙女な反応してるんだろうなーかわいい♪
髪の毛なでるなんて!
私までポッとなっちゃいましたぁ=^o^=

おっ、acoco*ちゃんが↑
コメできたのね~(笑)

タートル、何枚も必要だもんね☆
わたしも、もっと縫わないとなぁ

riu*ちゃんワンピにすっごく似合ってる!!
かわいすぎ~( *´艸`)
riu* ちゃんへ
riu*ちゃんワンピとのコラボ、合格点
頂けましたでしょうか?
ワンピのパープルと、ライトリバティのパープルが
相性ぴったり!!で迷わずこれにしちゃったの^^

基本方針、分かってくれる~?
riuちゃんなら分かってくれると思ってたよ!!
ブルーのリボンちゃんはriuちゃんマジックで
何に変身するのかな~??
楽しみに待っておりますです。

そうそう、さっきメールのお返事を送ったよ。
お時間のある時にでもまたメールしてくださいね^^
agaha ちゃんへ
agehaちゃんに可愛いって言ってもらえたら
100人力だわさ^^

ギャザーの寄ってるお洋服って、それだけで
女の子らしくって可愛いよね。
ギャザータートル、これだけでも可愛いけど、
次に作るときはAラインになるように調節してみたいっす。

Rくん、なかなか素敵でしょ?
Rくんが娘の髪を撫でているところを偶然目撃
してしまったのだけど、見ているこっちがドキドキ
しちゃったよ(笑)。
幼稚園児同士なのに、きゃ~って思っちゃった^^

鍵コメ あ ちゃんへ
お返事、遅くなってごめんね^^;
メールもあとで送りますです。

生地屋さんね、私も他の方のブログで知るって
ことが多いかも?
自分じゃなかなか見つけられなくてね~。
しかも私、ストライクゾーンが狭いので、
あんまりたくさんの生地屋さんではお買い物したことが
ないんだよね^^;

ネットサーフィンするのも苦手だったりするの~^^;
おんぷ ちゃんへ
そうそう、裁断済みに取り掛かったのよ~。
もうそろそろ、幼稚園の用事が入って忙しくなって
しまいそうだから今のうちに…。
って言っても全然すすんでないんだけどね^^;

実は、私もRくんにメロメロなの(笑)。
もうね~、女心をくすぐるタイプなのよね。
自然と、女の子の喜びそうなことをしちゃうタイプっていうか・・・
Rくんがこのまま大きくなったら大変だと思うわ^^

娘ちゃん、プリキュアの上履きさんにメロメロ?
いや~ん、嬉しいわ^^
こんなのでよかったらいつでも描くから
おばちゃんに言ってね^^
acoco ちゃんへ
acocoちゃんって呼んでもいいかしら??

ギャザータートル、すっきりラインのお洋服なので、
1枚で着ると、ウチの娘さんのぽっこりお腹が
目立っちゃって^^;
次に作るときはちょこっとAラインになるように
リベンジしたいと思ってるの。

Rくんね~、私もRくんみたいな甘~いタイプの
男の子と付き合ったことがないので見てて
ドキドキしちゃうの(笑)。
次は何が飛び出すか、別の意味でウチの旦那様は
ドキドキしてるみたいだけどね^^;
riko** ちゃんへ
そうそう、acocoちゃん、コメしてくれたんだよ^^
rikoちゃん、ありがとね~。

タートルって何枚も必要だよね。
私もあと2~3枚は縫わねば…だよ。
でも、気持ちは違うお洋服へ…。
移り気なのが私のいけないところだわ^^;

riuちゃんワンピとのコラボ、合格点頂ける?
ワンピの下に何を合わせようか悩んでてね~。
rikoちゃんなら何がいいと思う~??

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する