学校が始まってもうすぐ2週間。 
やっと生活が落ち着いてきました。

娘の学校は2学期制だけど夏休みはきっちり8月31日まで。
今年もギリギリまで宿題してました。
今時の小学生の宿題って多いねぇ。

マカロン2


↑ は娘の自由研究。 研究というか工作ですね。
100均とかで買える紙粘土(軽量粘土)でお菓子作り。
フェイクスイーツっていうのかな??
 
マカロン

こんな感じで木箱にくっつけて『タカラモノバコ』に。
パーツは全部、娘作。
型(←ワタシ作)を使ったものもあるけど型ナシで頑張ったものもたくさんあります。

娘のとなりで同じものを作りながら作り方を教えたので
時間がかかって大変だった----。

木箱はセリアで買ったものが家にあったのでそれにペンキを塗りました。
キラキラの取っ手は100均で買った『画鋲』を再利用。


続きます ↓

【続きを読む】

日暮里散策の続きです。
今回はMAPの真ん中あたりから鶯谷方面へ進みます。

TOMATOセレクト館の道路(日暮里中央道り)を挟んだ向いには

○HAPPY

○マキいとう毛皮

HAPPYさんやマキ・いとう毛皮さんがあります。
表革とかスウェードとかファー毛皮もあって、ヨリドリミドリです。

ファー毛皮を買って、かごバッグとか作りたいと思っているけど
いつもそこまでたどり着かないでござる。


続きます ↓

【続きを読む】

ふらーっと日暮里へ行った時の写真が出てきたので、散策記録。
(写真…3ヶ月くらい前の夏のセールの時のものです。)
興味がある方は、『日暮里繊維街』のMAPと合わせて見てください。

駅から道なりに歩いて、まずはEDWIN SHOPを覗いてからMOMOさんへ。

○momo

MOMOさんはニットの取り扱いがあります。
ワタクシ的に好みの色だったり柄だったりが見つかるお店です。 

○パキラ

MOMOさんの斜め向かいにはパキラさん。 リバティとかが売ってますよ。
パキラさんは↑の店舗の他にもニット館もあります。


続きます ↓

【続きを読む】

| main |

