ジャッキーもどき、増えました。

ジャッキー

手縫いでもう2匹。
どの子も『だいたい』で作ってるから顔に個性がある(ような気がする)。
1個は自分で使うとして、もう1個はどうしよう?
作ったはいいけど使う人がいません。 まぁいいか。

手縫いは娘と話しながらできるのがいいなー。
ミシンは「今ちょっと話しかけないで」って感じになるもんな。

編み物とかできたらいいんだけど、
(娘の麦わら帽子とか編めたらいいのにな~)
リボン結びも上手にできないから(笑)編み物は無理だろうな。

ポーチに使ったボア生地はもうないので、
手縫いで何か作るのもとりあえずはおしまいかな。
でも、なんとなく、ミシンって気分になれません。
もう暑くなるし、夏物の用意をしなくちゃいけないのに。

ここ数日、手縫いしています。
いつもしないことがしたくなって。


でも私は手縫いが苦手。

ミシンも上手とはいえませんが、手縫いよりはミシンの方がマシ(?)な気がします。
っていうか、手縫いが下手すぎるんですな。


縫っていたのはこれ ↓

ポシェット-1

ジャッキーもどきのポシェット。
本当は、私のポーチにしようかと思ってたけど
娘が欲しいと言ったので、ポシェットになりました。


続きます ↓

【続きを読む】

お久しぶりです。

更新しない間に、連休も終わってしまいました。

今年のゴールデンウィーク…夫のお休みがなかったので
ほぼ、家や近所で過ごしていました。
遠出する気にはまだなれなくて。

夫は5月から新しい勤務地へ移動。
通勤時間が半分になりました。


娘は学校に楽しく通っています。
新しいお友達も、お勉強も、給食も全部大好きみたい。

新しい生活になじめていないのは私だけかも。
幼稚園の頃より時間的に余裕があるはずなのに
ミシンが全然すすんでいません。
気持ちの余裕がありません。


久しぶりの更新は、縫い物でなくお買い物。

せっけん

続きます ↓


【続きを読む】

| main |

