この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
またMILIMILIさんのパターンでお洋服です。

サロペット赤-1

サロペットチュニック2枚目。
生地はColor dropさんのキルトニット。
サルビアという、派手派手しい感じじゃない赤です。
ドットの色はベージュっぽい生成り。


たまにはこんな明るい色もいいかな?と思って買ってみたものの、
しまったまま1年が過ぎてしまいました。

今使わないと、これから先どんどん使うチャンスは
なくなるだろうと思われるので(← 年齢的に)今回はこの生地で。

またもドット柄だけど、今回は柄合わせとかしてません。

サロペット赤-2

見返しは、無難に無地のスムースニット。
キルトニットで作ったので今回はすごく簡単に作れました。

やっぱり、ストレスを感じることなく
お洋服ができた方がいいですね~。
(今回も、裾のリブは1cm着丈が長くなるようにしています。)


続きます ↓

【続きを読む】

↓ にも素敵なお届け物の記事をUPしています。
見ていってくださいね。

花ライン

これまたブログをお休みの時のお話ですが、
娘さん、成長しました。
自転車の補助輪なしデビューです。

最初はマンションの空きスペースで練習していたんですが
まあ、乗れない乗れない。
転ぶのやぶつかるのを怖がってちっとも漕ごうとしないんだもん。
かなりイライラしました。
(↑ ワタクシ、かなり短気なもので)

自転車

娘、かなりのへっぴり腰で自転車に乗っています。


この写真の2日後に大きな公園へ行って練習したら
あっという間に乗れてしまいました。

自転車-2

やっぱり、広い場所の方が、何にもぶつからない
って子供も安心するんですね。

我が娘のことながら、運動神経が鈍いんじゃないかと思ってたんですが、
意外とすんなり乗れたような気がします。
練習の時に転んだのが2~3回でした。

私の記憶では、自転車の練習の時って
もっとたくさん転んだ気がするんだけど…。
(両膝、血だらけ…みたいな感じで。)

娘さん、運動神経がにぶいんじゃなくて
転んだりぶつかったり、痛い思いをするのが怖い
って気持ちが強すぎるだけなのかな?

子供のことに関しては、思い込みってダメですね。


続きます ↓

【続きを読む】

| main |

