もう、見あきていると思いますが、またリボンTです。

リボンT-90

90サイズの黒と白のリボンプリントです。

長らくお待たせしてしまってごめんなさい。
肩の開きはありませんが、試作のお洋服では5歳の娘の頭も通り、
お友達の妹ちゃん(90サイズ)も着用できたので、
頭がきついとか、首周りがブカブカってことはないかと思います。
多分。


続きあります ↓
(娘のことですので、興味がない方はスルーしてください。)

【続きを読む】

久しぶりに、自分のお洋服を作りました。

しましま-1

このあいだ作った娘のパフTとお揃いです。

1mしか買ってなかったけど、ほぼ使いきりました。
たしか600円/mくらいで買ったはず。
600円で大人服と子供服が作れるなんて、素敵。



続きあります ↓

【続きを読む】

お友達のraku-nico.のriu*ちゃんに教えてもらった
フリルの作り方を実践して、フリルパフTを作りました。

フリルパフt-1

生地はslow boatさんのコーマスムースのバナナ色。
我が家のスムースニットの中ではわりと厚手のこの生地。
フリフリがとってもボリューミー。


続きあります ↓

【続きを読む】

petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツを作りました。

パフT-1

110サイズで着丈を5cm伸ばしました。
パターン通りに作った去年のものも着られなくはないんだけど
着丈が短いような気がしたので、微妙なサイズアップ(?)です。

去年も黒い生地で作りました。
見覚えがある人はいるかな??
去年のは、薄手の天竺。今年のはスムースニットです。

天竺で作った方は、ネック部分を共布で済ませたのがいけなかったのか
変な感じに立ってましたが、今年はリブを使ったのでいい感じです。


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| main |

