リボンTへのお問い合わせには全てにお返事をお送りました。
もし、届いていないよーという方がいらっしゃいましたら
非コメかメールフォームからご連絡下さい。

花ライン

娘リクエストのコロンのパフT、何とか出来上がり、
幼稚園へ着ていってくれました。

コロン-1


続きあります ↓

【続きを読む】

予告どおり、娘用のお洋服を縫っています。

しましま-1

まずは、しましまのパフT。
さらっとした結構薄手の天竺ニットです。

しましま-2

袖口とネック部分は黒のスパンで。
薄手の生地だから、ギャザーは寄せやすかったけど、
裾は縫いづらかった。
(我が家のミシンは薄手のニットに弱いのです。)

ネックの後ろ部分にリボンを付けたいのだけど…
幼稚園に着て行くにはリボンは邪魔かなーと悩んでおります。


続きあります(着用もあります) ↓

【続きを読む】

↓ 本日2記事UPしています。
よかったら見ていってくださいね。

花ライン

今年も『皆勤賞』を狙っていた娘。

でも、高熱を出して幼稚園をお休みしちゃいました。

園では、水ぼうそうが流行っているので、
熱も高いし、発疹もあるし、水ぼうそうかな?
と思って病院にいったら夏風邪でした。
(発疹はただの蕁麻疹だったようです。)

幼稚園で、流行っている病気は全くもらってこない娘さん。
なのに風邪はよくひくのよね。

熱が出ても、パッと上がってパッと下がることが多いのですが、
今回は、高い熱が3日くらい続いて可愛そうでした。

今年の夏風邪は、厄介者みたい。
みなさんも気をつけてくださいね。


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
お返事が遅くなってゴメンナサイ。 先ほど、お返事させて頂きました。

花ライン

↓ の黒パフTのついでに娘っこのティアードキュロットも
縫っていました。

キュロット-1

見えにくい写真だけど、3段ティアードです。
パターンは、たまねぎ工房さんのApple pie。
パフTたちと同じスムースニットで作りました。


続きあります ↓

【続きを読む】

4月から、更新のペースがゆっくりになっています。
役員のお仕事で毎週バタバタしております。

役員の中で、私は『副会長兼会計さん』。
(年長の役員は会長以外は全員、副会長なんだけどね。)
会計って…、家の家計簿もつけていないのに
やってもいいものなんでしょうか。

あ、でも『仕事』となると細かい性格なので
会計のお仕事はきっちりやりますよ。
(この細かさを、お家でも生かせたらいいのに…とも思うけど。)


ミシンは、ゆっくりペースですすんでおります。

黒T-1

やっと黒地に白プリントのパフTを仕上げることができました。
4枚だけ。


続きあります ↓

【続きを読む】

tikutikufactory*のtikutiku*ちゃんから、素敵なお品物が届きました。

tikutiku*ちゃんと『交換会』です。
私がお送りしたのはこちらです→ 

tikutikuちゃん-1

ラッピングも素敵。
可愛いラッピングを見るだけで、ワクワクしますよね。


tikutiku*ちゃんワールドへどうぞ!! ↓


【続きを読む】

リボンTの『もらってください企画』をきっかけに
仲良くさせて頂いているmauve*のアオイちゃんから
素敵なお品物を頂きました。

アオイちゃんop-1

はるばる九州からやってきてくれたお洋服。


続きあります ↓ 

【続きを読む】

| main |

