お財布にやさしいお買い物。
娘の靴よりもお安い。

バレエシューズ

大人の靴でも、こんな値段で買えたりするんだね。
娘の通う幼稚園は、園庭がじゃりじゃりで送り迎えするだけで、靴が真っ白に…。

これなら、心置きなく履いていけます。

娘が生まれてからというもの、自分のものに高いお金を出せなくなりました。
金額以外にも汚れても洗濯機ですぐ洗えるとか、動きやすいとかを重視。

憧れの靴はいつか手にしてみたいけどね。


続きあります(娘のお話です。) ↓

【続きを読む】

少し前に、『もらってください企画』のリボンTを発送させて頂きました。

110サイズを送らせていただいたChicu+ChicuのMahさんの
ブログでは、娘ちゃんの可愛い着用写真も載せて頂きました。
Mahさん、どうもありがとうございます。

花ライン

そして…100サイズを送らせて頂いたham*aのsatoさんから
素敵なお品物を頂いちゃいました。

お花ヘアゴム-1

satoさんファンなら ↑ の写真だけで分かっちゃいますよね?

お花ヘアゴム-2

コサージュのヘアゴム。

satoさんのプレ企画でもはずれ、オークションは夜なので見れず、
委託先のお店屋さんにも行けず…
いつかは手にしてみたいなーって思っていた
憧れのお品物だったんです。

私のもとへやってきてくれるなんて…本当に幸せです。

もう、めちゃくちゃ可愛くて。
娘と日替わりでつけてます。

リボンTをsatoさんにもらって頂けただけでも嬉しいのに
こんなに素敵なお品物を頂けるなんて…。
しかも、私がお送りしたのは『難あり』だったのに。

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

satoさん、本当にありがとうございました。
大切にしますね。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
たまねぎ工房さんのHONEY(Tシャツアレンジ)、
もう1枚作りました。

↓のピンクのものと一緒に裁断してあったので
大きさも微妙なサイズ(ちょっと縮小)のままです。
裁断済みだから、もったいないので縫いました。

赤リボン

ねこさんのいちご柄の接結ニットに赤いスムースをあわせました。

赤いスムースニットの方は、もうちょっと落ち着いた色です。
それでも十分、派手な感じではありますが…。


続きあります ↓ (着用もあります)

【続きを読む】

本日2記事UPしています。
よかったら見ていってくださいね。

花ライン

久しぶりに娘のお洋服を作りました。

連休前に縫っていたので、長袖です。
連休中はビックリするくらい暑くて、半袖+ショートパンツ
で過ごしていたけど、連休前は肌寒いくらいだったので。

リボン-1

リボンが可愛いカットソー。
パターンはたまねぎ工房さんのHONEYです。
agehaちゃん、娘用に買ったパターンってこれだよ。



続きあります ↓

【続きを読む】

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。

我が家は今年も夫がお仕事だったので、
近場でのんびりと過ごしました。

近所の温水プールへ行ったり、バスに乗って高円寺へ行ったり。

高円寺…特に目的があって行ったわけではございません。
最寄の駅からバスに乗ったら1本でいけるから、
1度も行ったことがないし…って感じで行ってみたら
お祭り?みたいなのがやってました。

街中を大道芸人さん?パフォーマーさん?みたいな人がうろうろしていて、
娘が1番最初に出会ったのが着物を着た、
幽霊みたいな扮装をしたお姉さんでした。

幽霊さん、顔は白塗り、目の周りは黒いし、
無表情で一言もしゃべらない…(そういうパフォーマンスみたいです)
もう、おびえちゃってしょうがなかったです。

GW-2[1]

美大のお姉さんがフェイスペインティングをしてくれるのでお願いしたら…
なんでしょう、この、浮かない顔は。

よっぽど、幽霊のお姉さんが怖かったんでしょうか…。


夫がお仕事の日には娘と2人でせっせと大掃除をしました。

4月はバタバタしていて、部屋が散らかり放題だったもので…。
これで、ちょっとだけスッキリ暮らせるような気がします。

| main |

