リボンTの発送も終わっていないのに、
自分のお洋服を縫っていました。
(ゴメンなさい。5月の連休前には到着するようにしたいと思ってます。)


ずっと作りたかったLilla-blommaさんのギャザーブラウスです。

ブラウス-1

↓でお買い物したHARUさんの綿麻生地。
ベージュっぽく見えますが、お色はきなりです。
きなりだけどベージュに近い色。

お洗濯後なのでかなりしわしわ。
まあ、もとからワッシャー加工されてる生地なんだけども。

本来はボタンループ仕様だけど、ボタンホールに変更。
こっちの方が好みだったので。

ボタンは無難に共布のくるみボタン。
もうちょっと小さめのボタンでも良かったかな。


続きあります ↓

【続きを読む】

↓の記事へのお返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
ようやくお返事しおわりました。

プレ企画の記事は鍵コメがたくさんだったので、
お返事はナシにさせてもらいました。
あたたかいメッセージをどうもありがとうございました!!

花ライン

新学期が終わったとたん、毎日のように役員さんの仕事が入ってきます。
まさか今日はないでしょう…と思ってる日にも突然入るので
全くもってミシンをさわれません。
今週なんて、金曜日以外ですよ…。

体力の限界です。
眠くて眠くて仕方ありません。


ミシンはできていないのに生地の在庫が増えました。

生地-1

MANALOLEさんのニット生地。

我が家の定番の色ばかり。
猫足接結のいちごみるくドットが在庫限りで再入荷なし
となっていたので無地のと一緒に買いました。
やっぱり可愛いです。
この色、好きだったのにな。また販売されるといいな。


続きあります ↓


【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
こちらでも桜が満開を迎えました。

でも…4月になったというのに、冬物のコートを着ないと
外出できないような日々が続いたりしています。
寒いし、お天気も良くないし…お花見にもなかなか行けません。

今日あたり、暖かくなるようだけどお天気はどうかな?
微妙かなぁ。

お日様が出てきたら近所の土手までお散歩に
行ってこようと思います。

花ライン


さて。とってもお待たせしてしまったお品物を、
ようやくお届けすることができました。

tikutikufactoryのtikutiku*ちゃんに送ったお品物です。

tikutiku*ちゃんには、リボンTシャツをリクエストして頂いたんです。
去年の10月か11月には↑の話が決まっていたのに
ずいぶんとお待たせしてしまいました。

tikutiku*ちゃん、ゴメンね。


続きあります ↓

【続きを読む】

リボンTのもらってください企画にたくさんのご応募
ありがとうございました。

花ライン

難ありなのに…もらってくださるって言ってくださった方が
たくさんで本当に嬉しかったです。

抽選じゃなくって、参加していただいた皆さんに
送り付けたいくらいの気持ちです。

現実的に考えて全員は無理なので、
1名様だけですが『アリガトウ』の気持ちをこめて
リボンTを作らせて頂こうと思います。
『アリガトウ』プレゼントは、好きなカラーと形を選んでいただいて
そこにリボンプリントをのっけようと思っています。


ではでは、結果発表です ↓

【続きを読む】

| main |

