5歳になったばかりの娘に素敵な贈り物が届きました。

tikutikufactoryのtikutikuちゃんを通じてお知り合いになれた
fein k.kのk.kさんからです。

あみぐるみちゃん-1

素敵なラッピングの中身は…


続きあります ↓

【続きを読む】

娘さん、5歳になりました。

お誕生日

昨日はエプロンを縫っている合間にケーキも焼いていたんです。
これもまた娘のリクエスト。
『ママが作ったケーキがいい~』って。

今年は時間もないのに手のかかる(?)リクエストばかりでした。

幼稚園へ行っている間にスポンジ作り。
帰ってきてから一緒に飾り付けをしました。
(クリームがボコボコしているのは気にしないでください。)


続きあります ↓

【続きを読む】

今日は娘のお誕生日です。


誕生日当日なのに…プレゼントのエプロンを縫っていました。
全然ミシンに向かう時間も取れず、作るのがぎりぎりに。

エプロン-1

リクエストは『可愛いエプロン』だったのだけど…
出来上がったのは普通のエプロン。
もっと可愛いエプロンを作ろうと思ってたのに。

ウチにあったエプロンのパターンをちょっと改良してボタン仕様に。
(本当はマジックテープ仕様。)
肩ひもと腰ひもも使いやすいように太めにしました。


続きあります ↓

【続きを読む】

前回のshopのオープンで、
cochotteのmadieちゃんの
せっけんを購入することができました。

madieちゃん

ククイナッツとヘンプシード入りオレンジせっけん。
早速、ククイナッツの方を使ってみたのだけど、
泡がとってもクリーミーです。

madieちゃんのせっけんは、きちんと汚れは落とすけど、
肌にとって大事なものはちゃんと残ってるって感じの洗い上がり。
ククイナッツはさらにしっとり感がアップする感じ。

娘も私も大ファンです。

そうそう、shopのオープンと同時くらいにお店を見ていたので
せっけんと一緒にポーチもカートイン!!したのだけど、
住所とかを打ち込んでいたらカートからいなくなっちゃいました。
残念。

我が家にはすでにmadieちゃんポーチがあるからね。
今回は諦めなさいってことなのでしょう…。


madieちゃん、次のお店のオープンも楽しみにしています。
ここのところずっとミシンを触っていません。
縫いたいもの・縫わなくちゃいけないものはたくさんあるのに。

1つ前の記事でもチラッと書きましたが、
来年度の役員の仕事がもう始まっております。

新年度の最初の方のお仕事は、年長のお母さんのみで
担当しなくてはいけなくって。
週2回の会合、少人数でがんばっております。

5年ぶりくらいにワードとエクセルを使った気がする。

花ライン


そんな中、お友達の:: kaka ::のchika*ちゃんから
素敵なお品物を頂きました。


プレ企画のときにお送りしたお品物のお礼…
ということなんですが、またも『わらしべ長者』です。

私が送ったお品ものは本当に『粗品』だったので…。
頂いてしまってもいいのかドキドキしてます。

かえって気を使わせてしまってゴメンネ、chika*ちゃん。

chikaちゃん-1


可愛いラッピングの中身は… ↓

【続きを読む】

お友達のbluebird のagehaちゃんから素敵なお品物を頂きました。

agehaちゃんにはリボンTシャツのオーダーを頂いたのですが、
なにせ私がが作ったお品物ですから。
お代を頂く気にはなれないので、今回も交換会みたいな
感じにしてもらいました。

無理なお願いをしてしまってゴメンネ、agehaちゃん。
(私がお送りしたものはagehaちゃんが素敵に紹介してくれています。)

agehaちゃんから頂いた素敵なお品物はこちら ↓

agehaちゃん-1

agehaちゃんといえば、ころりんバックですよね。


もっとじっくりどうぞ! ↓

【続きを読む】

↓ にも素敵なお届けものの記事があります。
見ていってくださいね。
花ライン

fuwariのriko**ちゃんからバトンを受け取りました。

これまたお友達のtikutikuちゃんが言っていたように
『3人に回さなきゃいけない』ってところが
(いけないって訳でもないんだろうけど…)
苦手なので、ゴメンなさい、私もアンカーです。

興味のある方だけどうぞ ↓

【続きを読む】

~キレイナオト~のおんぷちゃんから素敵なお品物を頂きました。


ワタクシ、おんぷちゃんにお願いごとをしていたのですが
お願いをきいてくれたばかりか
素敵なお品物まで頂いてしまいました。

お手数をおかけしてしまったのに…本当にありがとう!!

素敵なお品物はこちらです ↓

おんぷちゃん-1

娘サイズのガーリッシュパンツ。
こういうお洋服、ホントに助かります!!
なんにでも合わせられるのがいいね。

この生地、薄くもなく厚くもなく…の絶妙な厚み!!
こういう生地では作ったことなかったから
すごく嬉しかったです。

花柄のシュシュも可愛い。
娘の『おしゃれボックス』に早速仲間入りしてました。



まだまだ続くよ ↓

【続きを読む】

本日2記事UPしています。


以前チラッとお話した、『すてプリン』に代わる
新しいプリント方法を試してみました。

バンビ-1

ラバーシートというものを切り抜いて使っています。
(黒い部分がラバーシートです。)
アイロンでくっつきます。
フロッキーの素材違い…って感じかな。

本来は、パソコンなどでデザインしたものを専用機械で切り取って
(切込みを入れて)使うもののようですが…
すごくアナログな人間なので、絵も手描きならば
切り取りもカッターです。
だってPCで絵なんか描けないもーん。


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
本日、2記事UPしています。


先週は、ボーっとしている間に1週間が終わってしまいました。
今年は、まめにブログの更新をしようと思っていたのだけど…。

役員さんになったからなー、来年はどうなるんだろうなー
ってことばかり考えていて。
ブログのことはすっかり忘れていました。

考えていても、どうにもなるものでもないので
開き直っていこうと思います。

さて。先週作っていたお洋服です ↓

しましま-1

そろそろ春物を…と思ってボーダーのチュニックワンピースを。
Candy Flossさんのブラウスのパターン使っています。



続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| main |

