携帯を新しくしました。

携帯

夫とふらっと立ち寄った電気屋さんで大安売りしてた。
しかもポイントで買ったので、支払いは0円。

前に使っていた携帯は、ワンセグとかが標準装備になる前のもの。
3年か4年は使ってたのかな。

基本的に、電話とメールとカメラがあればOKなので
新しい携帯には全く興味がございません。

ワンセグがついたけど…ほぼ使ってないしね。
携帯のカメラ…私の使っているデジカメよりも
画素数がいいことに気が付いてビックリしました。

でも、新しい携帯が使いこなせないです。
機能が良すぎて、メールを打つのが格段に遅くなりました。
使い方が…微妙に分からない。

時代についていけてないですな~。


役員決めのこと ↓

【続きを読む】

冬物のセールもひと段落ついたところでしょうか?
今年はほとんど何も買っていません。
『大人服を作る』って目標も決めたばっかりだし、
洋服を買ってしまったら決意が揺らぎそうなので。

自分では絶対に作れないであろう物は買いました。
ニット物。

帽子

ざっくり編みのニットベレー。お値段も可愛かったです。
大人用なのに、娘がかぶっています。

続きあります ↓

【続きを読む】

本日2記事UPしています。


お約束していたリボンプリントのお洋服、できあがりました。
↓ 100サイズの長袖Tシャツが2枚と

リボン-1

リボン-2

↑ 100サイズのパフTと、大人のSサイズをちょっと小さめにしたパフTです。
(他にも作ったんだけど、写真を撮るのを忘れました。)


Tシャツのために、コットン100%の白いスムースを探しました。
(在庫布が底をついてしまったので。)
伸びも中程度。厚みも良い感じ。
子供服にはぴったりの生地だと思います。


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ペタペタと絵の具を塗る日々を送っています。


お待たせしているリボンTに取り掛かってます。
(待たせしている皆さん、遅くなって申し訳ありません。)
リボンプリント…たくさん作っています。
↓ の写真の他にもまだたくさんあるんです。

今回は初の試み『黒地に色プリント』へ挑戦。

リボン

色むらが出ないように塗っていたら…
プリント部分が黒のリボンよりも厚くなってしまいました。

色むらがないのでキレイではあると思うけど
耐久性はどうだろう。

aちゃん、こんな感じでどうでしょう??


続きあります ↓

【続きを読む】

2010年の初縫いは、見慣れた形のお洋服。

スクエアパーカー-1

チョコレート色のキルトニットでスクエアパーカーを。

娘とおしゃべりしながら縫っていたので少し失敗もありますが
気にならない程度なので、直しません。


続きあります ↓

【続きを読む】

連休中に、美容院へ行ってきました。
娘さん、美容院で初めてのカットです。

美容院1

顔がこわばる娘。
いつもは私が髪を切っていたけど、ウエストのくびれの
ところまで髪が伸びてしまって、私では断髪不能に。


続きあります ↓

【続きを読む】

ジャンパースカートの着用が見たいと言ってもらったので、
写真をのっけておきますね。

着用

108cmの娘が110サイズで作ったお洋服を着ています。


続きあります ↓

【続きを読む】

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。
 
うめ

去年は、年末のご挨拶も言えないまま終わってしまいました。
クリスマスの前あたりから、腰痛がひどくなり、
家の中を移動するのですら大変な状況で。

パソコンからもすっかり遠ざかり、痛み止めのお薬を
たくさん飲んで大掃除もなんとか終わらせました。

こんなに長いこと腰痛に悩まされたのは久しぶりかも。
…病気ではない(と思う)けど、体は大事にしなきゃねー
と実感した年末でございました。



それでも年末年始は、ぼちぼちとお出かけしました。
今年は夫のお休みも少ないので、
お出かけも控えめです。 近場ばかり。
写真もあまり撮りませんでした。



ちょこっとおでかけ ↓

【続きを読む】

2009年の縫い収め。

CHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイ(パープル)で
MILIMILIさんのジャンパースカートを。

ジャンパーsk-1

これ、ギャザーの分量がすごかったです。
そのお陰で、娘の喜ぶふんわりスカートができました。
家でもお外でも、暇さえあればくるくる回る娘…。

110サイズで作ったのだけど、
丈は長め、ヨーク部分も少し余裕があります。


続きあります ↓

【続きを読む】

今さらながら、クリスマスのお話を…。

ツリーと星

今年の娘へのプレゼントはプリキュアのドレッサーにもなる机。

クリスマスp-1


クリスマス前の週末に、3人でトイザらスに行ったら、
シフォン(←プリキュアのキャラクター)の
ぬいぐるみが入り口のところにずら~っと並んでました。


娘さんは長いこと「シフォンがいい!!」って言ってたらしいけど、
結局、夫に言いくるめられて机の方にしたらしいです。
(シフォンのぬいぐるみ、小さいのがウチにあるしね。)

プリキュアも、あと2ヶ月もしないうちに新しくなっちゃうし。
ぬいぐるみよりは、机の方が娘には向いていると思う。
お絵かきが好きだしね。

っていうか新しいプリキュア、また路線がガラッと変わるんだね。
次はどんな話かな。


続きあります ↓

【続きを読む】

| main |

