大好きなお友達、raku-nico.のriu*ちゃんからプレゼントを
頂いて数ヶ月…。
やっとお返しのお品物をお送りすることができました。
riu*ちゃんのお手元に届いたそうなので、
作ったお品物の記録です。


riu*ちゃんから頂いたリクエストは『アクセサリー』。
アンティークゴールドがメインで、『かっこかわいい系』。
むむむ~っと考えて私の中の勝手なriu*ちゃん像にあわせて
ネックレスを作ってみました。

ネックレス-1

こちらは私と微妙にお揃いのカメオのネックレス。
(私のものはこちら )
勝手にお揃いにしてゴメンよ。
riu*ちゃんのネックレスを作ったら自分のも欲しくなっちゃって。

カメオは落ち着いた感じの大人っぽいグリーンです。
台はアンティークゴールドで。

この台、とっても繊細で可愛いのです。
(かっこいいはどこへ行った?)



続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ham*aのsatoさんのパターンでボックスプリーツワンピースを作りました。
2ヶ月くらい前にはパターンを手に入れていたのに
出来上がるまでに時間がかかってしまいました。

本当は寒くなる前には出来上がっている予定だったんだけどな。


作ったのは、ローウエストバージョンのワンピです。

ワンピース-1

生地はC&Sさんのフレンチコ-デュロイ。
グレイッシュピンクを使いました。
切り替え部分にはsatoさんのまねをしてリボンを。

生地にぴったりのリボンが見つけられなくて
手持ちのグログランテープを使ったのだけど…
色が濃すぎたかな?
リボンが目立っているのが…気になります。
(娘は気に入っているみたいだけど。)


続きあります ↓

【続きを読む】

お友達への贈り物を作るついでに、
自分のアクセサリーを作りました。
(お友達への贈り物はまた今度、UPします。)


ネックレス-1

お花のカメオのネックレスです。

カメオの部分はムーンストーンみたいな色。
アンティークシルバー色の台を合わせました。
急に思いたって作ったので、シルバーのバチカンが
家になかった…。

天気が良くなったら買いに行ってきます。


まだあるよ ↓

【続きを読む】

発表会も無事終わり、ちょっと時間もできたので、
娘のお洋服を作りました。

今年初のカシュカシュフーディ。
去年はたくさん見かけたけれど…今年は作ってる人を
あんまり見かけないような?
(そんなことないかな??)

去年、お友達のところで見かけて可愛かったので
まねして作ってみました。

カシュカシュ

生地は昔のorangenaさんのキルトニットです。
リブはもうちょっと暗めのネイビーが良かったけど、
手持ちの中ではこれが1番しっくりきたので…。


着用あります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
本日2記事UPしています ↓


せっけん

madieさんのせっけんを使い始めてもう2ヶ月。
せっけんについてを書いてみようかなと思います。
(あくまでも、私の感想ですので…。)


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| main |

