↓ もう1つ記事をUPしています。
よかったら見ていってくださいね。


リボンのパーカーワンピにあわせるスパッツだとか、
裁断済みの生地だとか、お待たせしているお品物だとか
縫わなくてはいけないものはたくさんあるのだけど
ちょっと寄り道しています。

素敵ブロガーさんのところで見かけたデニムパンツが
可愛くてまねしてみました。
(出来栄えは比べ物になりませんが。)

デニム着用-1

↑ めずらしく着用写真からです。
(動き回っていたのでしわくちゃです。)



続きあります ↓

【続きを読む】

最近のお弁当の記録です。


と言っても、朝はバタバタしているので
写真を撮り忘れることが多いんですが。
写真が残っているのだけ載せておきます。
(↑何を作ったか忘れないために…。)

お弁当-1

ひよこちゃん弁当。
ご飯は卵の黄身をつぶしたものを混ぜていますが
(本に載ってたんだよね。)
娘にはものすごく不評でした。
卵の黄身を混ぜたご飯が美味しくないらしい。
なので、もう2度と登場することはないでしょう。

可愛いし、手軽にできるんだけどな。 残念。


続きあります ↓

【続きを読む】

↓ 本日2記事UPしています。
よかったら見てくださいね。


リボンの秋冬バージョン、やっとできあがりました。

リボン-1

出来上がってみたらシンプルなお洋服になりましたが、
結構悩みながら作りました。

まずパターン。
ラグラン袖のトレーナーワンピにしようと決めていたけど
Rick Rackさんにするかパタレさんにするか…。
結局、MILIMILIさんの新しいパターンにしました。
キッズトレーナー&ワンピースセットの
トレーナーをワンピース丈まで伸ばしました。


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
重ね着用に白い長袖シャツを作りました。
汚されてもいいように、一気に3枚。
寒くなったら、肌着代わりにしてもいいかな~と思って、
何の飾りも付いていません。

1番下のお洋服は白Tじゃないです。

長袖シャツ

白い長袖シャツを3枚も作っていると
つまらなくなってしまってやっぱり脱線。

1枚は定番(?)のリボンTにしてしまいました。


続きます ↓

【続きを読む】

本日、2記事UPしています。
↓ に素敵なお品物が届いているので見てくださいね。


裁断済みの生地を黙々と縫っております。
タートルばっかりでちょっと飽き気味。

なので、また絵の具を引っ張り出して脱線してしまいました。
今は、絵の具が乾くのを待っているところです。
上手に塗れてたらいいなー。


slow boatさんのロゼッタ、予定通りタートルになりました。

タートル-1

お隣のパープルの小花柄は大好きなMANALOLEさんのライトリバティです。
パターンは今回もMILIMILIさん。


続きあります ↓

【続きを読む】

お友達の un petit cadeauのnahoちゃんから
あみあみバッグを頂きました。
(nahoちゃん、UPするのが遅くなってごめんね。)

とっても小さいのに模様が入っていて、
編み物ができない私にはため息もののお品物。

nahoちゃん-1

小さいものが大好きな娘。

早速、ちっちゃいくまさんにバッグを持たせて
2人でお花摘みに行きました。(← 娘の妄想です。)
紫陽花をたくさん摘んできてくれたそうです。


続きます ↓

【続きを読む】

また、パタレ本からお洋服を作ってみました。
今度はフリルシャツワンピース。

シャツワンピ-1

ネルシャツっぽい(?)感じにしたかったので、
フリルもバイアスも全部共布です。

リボンベルトはきっと使わないだろうと思い
(娘がすぐにはずしてしまうと思うので…)
作らなかったんだけど、あったほうが良かったかな?

ワンピだけだと、なんだかずどーんとした印象ですね。

生地はPUKUさんでお買い物した
両面起毛のダブルガーゼ。 手触りがほわほわです。


続きます ↓

【続きを読む】

当たり前だけどぐんぐんと大きくなる娘。

早生まれなので、幼稚園に入った当初は背の順で
前から数えて3~4番目だったのに、今は真ん中くらい。

背が伸びれば、足も大きくなるようで(これも当たり前か)
上履きを新調しました。

このあいだ絵を描いた上履きは半年ももたずサイズアウトです。

上履き-2

今回もアクリル絵の具で絵を描きました。


続きます ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ぼちぼち、秋服を作り始めました。

まずは、『まいにち着る女の子服』からセミタイトスカートを。
このスカートを作ろうと思って買ったネル生地で。
(↓ でこの生地、PUKUさんで購入ってなってるけど
HARUさんで購入したものでした。)

スカート-1

あきみせは作らずステッチのみで。
ステッチは白っぽいベージュの普通糸でダブルに。


続きあります ↓

【続きを読む】

久しぶりに生地を買いました。

今年の夏は在庫とちょこちょこ買った生地で間に合ってしまったので、
本当に久しぶりにネットでお買い物。

生地-1

↑ こちらはslowboatさんの予約分です。
なんだか春っぽいお色ばかりですね。
1番上のリボン柄(ロゼッタ)の生地はタートルネックに
したいなと思っています。


続きあります ↓

【続きを読む】

| main |

