riu*ちゃんが作ってくれた素敵なお洋服の次に
記事にするのはものすごく気後れするのですが
(だって地味だし)
先週作ったお洋服の記録です。

ブラックウォッチのダブルガーゼでpetit etalageさんの
チュニックワンピースを作りました。

BWワンピ-1

パターンは夏前に購入していたのに「七分袖だしね」と放置。
agehaちゃんのところでこのチュニックワンピを
見かけて作ってみました。


続きあります ↓

【続きを読む】

お友達のraku-nico.のriu*ちゃんから
素敵なお品物が届きました。


riu*ちゃんのカウプレの『Bコース』に当選したのです!!
くじ運のない私が当選するなんて信じられなくって
当選結果を3度見しましたよ。
パソコンが壊れたかと思って、電源を落として
もう1回起動させて当選結果を確認したりして。


先週末には受け取っていたのだけど、娘の風邪が
どうやら私にもうつってしまったらしく…
ずーっと熱を出して寝込んでいたので
UPするのが遅くなってしまいました。

ごめんね、riu*ちゃん。
riu*ちゃんの熱い思い、しっかりとキャッチしましたよ!!


前置きが長くなってしまいましたがこちらがriu*ちゃんの
素敵作品たち。

riuちゃん

ラッピングからして素敵センスがあふれております。
もう、この時点で私は興奮しておりました。
あ、興奮しすぎたから熱が出ちゃったのかも??


素敵なお品物はこちら ↓
(写真多め・大きめですよ。)

【続きを読む】

シルバーウィークも終わってしまいましたね。
皆さんはどこかにお出かけしましたか?

わが家は、夫がずーっと仕事で、娘も風邪をひいてしまったので
家でのんびり過ごしていました。

ミシンはちょっとだけ。
なかなか秋服に取り掛かるエンジンがかかってくれません。
(いつもだいたいエンジンかかってないけど。)

花ライン

連休前に、素敵なお品物が届いたのでご紹介します。

madieさん-1

このラベルでお分かりの人も多いはず。
tocotoco slowのmadieさんの手作りせっけん達です。

ここのところ何だか微妙に肌荒れしていて。

madieさんにお願いしてせっけんをわけていただきました。
オレンジソープとラベンダートレハ、ローズヒップマンゴの3種類。
1週間くらい使ってみて感想を書きたいなって思っています。


実は、まだあるのです ↓

【続きを読む】

↓ にも素敵な贈り物の記事があるので見てくださいね。


お友達のsourireのblancちゃんから素敵なお品物を頂きました。
プレ企画のお礼に…と可愛いアンティークレースを
プレゼントしてもらいました。

2009_0918blancちゃん0011

このレース達、blancちゃんとおそろいなんです。


続きあります ↓

【続きを読む】

大好きなお友達、fuwariのriko**ちゃんから、
素敵なプレゼントが届きました。

rikoちゃん-1

もう、箱をあけた瞬間から興奮しすぎて鼻血が出るかと思いましたよ。
とってもかわいいお品物が2つも入ってる。

本当は、昨日届いていたのだけど、
「お日様の出ている時に写真を撮らなくちゃ!!」
と、UPが今日になってしまいました。
ごめんね、riko**ちゃん。


それでは、素敵なriko**ちゃんワールドへご一緒にどうぞ。

【続きを読む】

幼稚園から帰ってきた娘にヘアバンドもらいました。

小さなヘアバンド

4歳児がつけるとこんな感じ。
(髪がぼさぼさでごめんなさい…。)
大人用と同じように耳の少し上部分にレースがくるようにしました。

ついでにこの間作ったアランニットの
カーディガンを着ています。

ヘアバンドをつけてみて再認識したこと。

娘は夫似で面長+おでこが広い。
前髪をあげてヘアバンドをつけるのが
ものすごく似合いません。

前髪命!!ですわ。

それからもう1つ。
布帛のヘアバンドも可愛いけれど、子供用には
ニットの方がいいかも。
もう1つはニットで作りましたが、つけた感じはニットの方が好きでした。
またヘアバンドを作ってみました。
今度はこどもサイズです。

お家でヘアバンドをつけるたびに
「かえちゃんのは? まだできてないの?」
と文句を言われるのでね。

娘の頭のサイズに合わせて作ってみました。

小さなヘアバンド-1


続きあります ↓

【続きを読む】

そろそろ秋服作りに取り掛かっている人も多いですよね。
私は、まったくもってやる気がおきません。

今週は2枚お洋服を作りましたが、どちらもボツになりました。
サイズが微妙すぎて作り直しです。

フェイクファー生地でボレロを作ったけど(←去年はやったよね?)
パターンを持ってないので適当に作ったら…
やっぱり撃沈しました。
着丈が微妙なものが出来上がってしまいまして。

cutitoの冬号だっけ? あれにパターンが載ってたんだよねなぁ。
買っておけばよかった。



気分を取り直して作ったお洋服。

カーディガン-1

slow boatさんのアランニット生成りでカーディガンです。
冬の制服のジャケットの中に着る用に作りました。
サイズはちょっと大きめ。
来年も着られるかな。

この生地、ちょっと前に買ったもの。
ニットソーイングを始めた頃に買ったものなので
なんだかもったいなくて、はさみを入れられませんでした。


恋バナ その3 ↓

【続きを読む】

夏休み前に、娘に作って~とお願いされていたもの。
やっとできあがりました。

おぱんつ-1

布の棚から娘に好きな生地を選んでもらって
おぱんつ作りました。


続きあります ↓

【続きを読む】

プレ企画の『Dコースという名のお楽しみ賞』の
お品物ができあがりました。

発送も完了しているので、もうお手元に届いているかも知れません。
(発送完了のメールはお送りしましたが
届いていなかったらゴメンナサイ。)

            
皆さんに、ご希望のお色をお聞きして、私の中での
勝手なイメージで作らさせて頂きました。
お品物は、幅広のヘアバンド。
(お待たせしてしまったくせに、
たいしたものができなくてゴメンナサイ。)

ヘアバンド-1

左端は、この前UPした私用のものです。
試作品だったのですよ。
それぞれ、個性(?)がでるように作ったのですが…
どうでしょう??

【続きを読む】

昨日は結婚記念日でした。

6回目かな?
どおりで、結婚指輪も傷が増えてきたはずだ。

ピアス-1

夫からは、ピアスをもらいました。
娘が生まれてからはピアスをつける機会はあんまりないのですが…。
ありがたく頂いておくことにします。
(ちなみに、私はピアスの穴が9個もあいています。)


私達の結婚記念日と同じ日に… ↓

【続きを読む】

| main |

