お友達のお家にお呼ばれしてクリスマス会に参加しました。

1人1品お料理を持ち寄ってのパーティー。
我が家の担当はケーキでした。

2008_1226クリスマス0045

子供たちが食べやすいようにロールケーキにしました。
生クリームとイチゴがたっぷり。

お味は美味しいけど、デコレーションが…。
娘さんに手伝ってもらったので、まあ、こんなもんでしょう。




クリスマス会から帰ってきたらポストに不在票が… ↓

【続きを読む】

クリスマス、皆さんはどんな1日を過ごされましたか?

クリスマス

我が家は23日に慌ててクリスマスツリーを出しました。
↑ の小さなツリーは、娘が飾り付けをしてくれました。
ばぁばにもらった、木のサンタさんとトナカイさんも一緒に。

クリスマスイブはいつもおうちでまったり過ごします。

年齢とともにご飯をたくさん食べられなくなってきている夫と私。
夜ご飯は少しだけ。
毎年クリスマスの夜の『メイン』はケーキ!!です。


続きあります ↓

【続きを読む】

今日も咳がひどくて眠れないので、
夜中にこっそり更新してます。
(咳止めシロップと風邪薬を併用したから眠れないのかな。)

今日届いたMANALOLEさんの新着布たち。

2008_1223生地0001

おぉ可愛い。
節約中なのでちょっとずつしか買えなかったのが
残念でならないです。

1番上のほわほわ起毛はトレーナーかスクエアパーカーに、
チェックのジャガードはベストにしたいなーと考え中。

ハサミを入れるのは来年になってからだろうけど。

インフルエンザの予防接種は終わりました?
我が家は先週末やっと、娘の2回目の接種が終わりました。

予防接種のせいで抵抗力が落ちているのか、
娘も夫も私も風邪をひいています…。

特に私、夜になると咳がとまらなくて眠れません。

昨日も真夜中に起きてしまったのでちょこっとミシンをしました。

作ったのはこちら ↓

スクエアパーカー-1

polka dropsさんのキッズスクエアパーカー。
110サイズです。

スクエアパーカー-2

CHECK&STRIPEさんのタイニーローズ(裏毛)に
見返しはRick Rackさんで買った接結。
ボタンはこの間、ナチュラルキッチンで大量購入してきたものです。


一応、着画あります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
幼稚園の行事で都心まで出かけてきました。

電車に乗るときはいつも夫任せなので
今日は見事に乗換えを間違え、
目的地よりちょっと先の品川まで行ってしまいました。

方向音痴に加え、乗り継ぎも得意ではございません。


せっかく都心へ出るんだから、お買い物しよう!!と
少し早めに家を出ていたから乗り過ごしても
平気だったのだけどね。

DEAN&DELUCAで大きいサイズのトートバッグを購入。

2008_1204kaimono0001.jpg

このバッグ、お家でガシガシ洗えるから大好きです。
子供に汚されても気にならな~い。

このサイズ、普段は使わないけど荷物をたくさん
持ち歩かなくてはならない時に便利。
今の時期、お店の中に入って子供が脱いだジャケットも
ぽんって入れられるし。

いかにも新品でパリッとしてる感じがイヤなので
お洗濯してしまいましょう。


さてさて。我が家、只今、一大事真っ最中でございます。

【続きを読む】

| main |

