娘さん、またも発熱中です。

なんだか最近、週末になると熱を出してます。
お医者さん曰く「平日(幼稚園があるとき)は気を張ってるから
(幼稚園がない)週末に(気がゆるんで)具合が悪くなるのかもね」って。

10月は幼稚園のイベントがいっぱいあったから
疲れがたまっているのかな。

娘が寝ている隙に、久しぶりにこれを作りました。

しじみ1

しじみ巾着のSサイズ。
外布はボーダー、口布はリネンにC&Sさんのタグ。


続きあります ↓

【続きを読む】

『ちいさな作品展 vol.3』 へ行ってきました。

駒込 1

駒込駅からまっすぐ行って1回曲がれば着くはずなのに
目印のお店を見落とし、行き過ぎてUターンしました。
…駒込、何度も行ったことあるのに。
…地図も持って行ったのに。
ええ、私は方向音痴です。


続きあります ↓

【続きを読む】

アンティーク風のチャームを使ってネックレスを作りました。

ネックレス

不器用なのでものすごく簡単なつくりです。

シェルのレースチャームと大きな鍵のチャームはおそろい。
右側のイニシャルチャームは『M』と『E』しかなかったので
左のネックレスにはロケットをつけてみました。

どちらも、チャームは全部チェーンからはずせるようにしたので
チャームの数を減らしたり、皮ひもに付け替えたりできます^^

チェーンはかなり長めにしました。


ところで ↓

【続きを読む】

Nunoya*さんのパターンでギャザーバッグを作りました。

ギャザーバッグ1

ギャザーバッグ2

リネン生地にまりむばちゃんから頂いたタグをちょこっとつけて。
まりむばちゃん、活用させて頂いております。


続きあります ↓

【続きを読む】

昨日から雨がたくさん降ってます。

娘は、遠足へ行っております。
(プール熱はすっかり治って元気いっぱいです。)
大雨なのでお芋堀りではなく水族館へ。

本人はお芋堀りをすごく楽しみにしていたので残念。
でも、水族館も好きだから楽しんできてくれるといいな。

さてさて。 またタックワンピを作りました。

小花ワンピ3

今回はお花柄のネル生地です。
いつもWガーゼで作っていたので、あったか生地
でも作りました。


続きあります ↓

【続きを読む】

毎日とってもいいお天気が続いてますね。
洗濯ものもよく乾きます。
水通しした布もよく乾きます。

こんなにいいお天気なのに外に出られないので、
ちょっとだけミシンをしました。

しましま1

ボーダーワンピースの試作品です。


続きあります ↓

【続きを読む】

娘のボトムが足りないのでスキニーデニムを作りました。

スキニー1

まとめて3本。
ウエストリブから裾のレースまで3本とも全部一緒です。
少しは変えればよかったかな。


続きあります ↓

【続きを読む】

タック1

ブラックウォッチ柄のダブルガーゼで
またタックワンピースを作りました。

生地はMANALOLEさんです。


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
昨夜ポストを覗いたら、かわいいものが届いてました。

p1.jpg

仲良くしてもらっている(一方的に好意を寄せている)
porta のtomoちゃんのヘアピン達です。



続きあります ↓

【続きを読む】

cake.jpg

夫、誕生日がきて28歳になりました。
(私よりも年下です。)

28歳といっても、見た目は私よりも老けてます。
お仕事で会う人には、年齢を教えるまで『30代半ば』もしくは
『30代後半』と思われるらしい…。
(私、そんなことを言われたら耐えられない。)

お誕生日のケーキは池袋のla-familleさんのシフォンケーキ。

中がチョコのシフォンなので、デコレーションは控えめにしてもらいました。

ここのシフォンケーキ、本当にふわふわでしっとりしていて美味しいです。
お値段はお高めだけど、シフォンケーキが食べたくなったらここへ行きます。
↑ のケーキも夕食後にペろっと食べ切ってしまいました。


お誕生日おめでとう。
これからもお仕事がんばってください。

| main |

