暑かったり、寒かったり、よく晴れたり、雷が鳴り出し大雨になったり。
東京は最近変な天気が続いています。

8月もあと3日で終わり。
幼稚園では、今週から慣らし保育がはじまりました。

こんな天気のまま今年の夏は終わってしまうのかしら?
暑いのは苦手だけど、夏が終わるのはやっぱりさみしいなぁ。

もう夏も終わりだというのに、またまたパフTを作ってました。
この2着分、裁断済みだったので。

siro-puff.jpg


続きあります ↓

【続きを読む】

b-p1.jpg

Rick Rackさんの麻デニムでクールワイドパンツの
すごく丈を短くしたものを作りました。

b-p3.jpg

後ろのポッケットはパターンと違うものを。
Pres-deさんのタグセットに入っていた羊のタグを挟みました。

膝が隠れるくらいまで丈を短くして幅も少し細くしたので、
クールワイドパンツだか何なんだか分からなくなってしまったような…。


娘の記録 ↓

【続きを読む】

poro.jpg

polka dropsさんのパターンでおんなのこポロと、
着丈を伸ばしてポロワンピを作りました。
夫が夏休みの間にちょこちょこ縫っていたものです。

このパターンで作るのは4回目なんですが、最初に作ったときは
娘の頭が入らなかったのです…。

なので開きの部分は1cm長くしてあります。

でも、なんで頭が入らなかったんだろう?
娘の頭が大きいのか、パターンを写すときに間違えたのか…??
みんなは普通に頭が入ってるのかな?


生地は両方ともRick Rackさんです。


続きあります ↓

【続きを読む】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
puff-00.jpg

大好きなMANALOLEさんの小花柄(1番下は小花柄じゃないですが…)で
またパフTを作りました。
パターンはまたフレンチパフTです。

どの柄がお好みですか?


続きあります ↓

【続きを読む】

girlish.jpg
 
shell buttonさんのガーリッシュパンツを作ってみました。

丈はパターンどおりなのですが娘にはちょっと長いかも。


続きあります(着用画像) ↓

【続きを読む】

| main |

