久しぶりに、自分服を縫いました。

lilla-blommaさんのラップキャミソールです。
例のごとく、だいぶ前に裁断してあったもの。
パーツがなくなってなくてよかった。

ラップキャミ-1

生地は、HARUさんの綿麻です。
この生地、色を間違えて買いました。
ネイビーを買ったつもりが、届いたらブルーだった。

でも、こっちのお色の方が夏らしくって
結果的には良かったかも。


続きあります ↓

【続きを読む】

久しぶりに、自分のお洋服を作りました。

しましま-1

このあいだ作った娘のパフTとお揃いです。

1mしか買ってなかったけど、ほぼ使いきりました。
たしか600円/mくらいで買ったはず。
600円で大人服と子供服が作れるなんて、素敵。



続きあります ↓

【続きを読む】

リボンTの発送も終わっていないのに、
自分のお洋服を縫っていました。
(ゴメンなさい。5月の連休前には到着するようにしたいと思ってます。)


ずっと作りたかったLilla-blommaさんのギャザーブラウスです。

ブラウス-1

↓でお買い物したHARUさんの綿麻生地。
ベージュっぽく見えますが、お色はきなりです。
きなりだけどベージュに近い色。

お洗濯後なのでかなりしわしわ。
まあ、もとからワッシャー加工されてる生地なんだけども。

本来はボタンループ仕様だけど、ボタンホールに変更。
こっちの方が好みだったので。

ボタンは無難に共布のくるみボタン。
もうちょっと小さめのボタンでも良かったかな。


続きあります ↓

【続きを読む】

1週間があっという間に過ぎます。

今学期中に終わらせなければならない役員の仕事が
たくさんあってバタバタバタバタ。
今日も明日も幼稚園にカンヅメです。幼稚園は午前保育だというのに。

いつもは春休みとかになると娘と1日中一緒で大変だわ~って思ってたけど、
春休みが待ち遠しいです…。

ゆっくり寝たい。

花ライン


タイトル通り、shell buttonさんのウインドパンツを作りました。

毎日ちょこちょこ縫っていたので日数はかかったけど
思っていたより簡単にできました。
(あくまでも『思ったより』ですよ。)

ウインドパンツ-1

大人服は、写真を撮るのが難しいね~。


続きあります ↓

【続きを読む】

もろもろの発送も一段落したので、
(皆さん素敵にUPしてくれてアリガトウございます)
少しミシンをしました。

Dコースのお品物は、まだ制作にかかれていません。
ゴメンナサイ。
どうしても使いたいレースがあって、それが到着し次第
取り掛かりますね。


ひさびさの大人服。

ベスト-1

agehaちゃんのカウプレにも登場していたconoriさんのベストです。
カウプレでははずれてしまったので、自分で作ってみました。

ポケットも付けようと思ってたんだけど・・・失敗というか
出来上がりに満足できなくってポケットなしにしました。
agehaちゃん、キレイにポケット付けるコツを伝授してください!!

ベストだけ単体で見ると黒ってこともあって、
ウエイターさん風なんだけど、
着用するとラインがとってもキレイで『おしゃれベスト』って感じでした。


続きあります ↓

【続きを読む】

| main | next »

