上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週ですが、日暮里のセールへ行ってきました。

1004日暮里

日程的に今回のセールは無理かな?と思っていたのですが
最終日(4日)に娘が友達と遊びに行ってしまったので
(↑ 本当は新宿まで洋服を見に行くはずだったんだけど。)
ちょっと見に行って見ました。


続きます ↓

【続きを読む】

スポンサーサイト
娘の運動会があったりとバタバタしていたら
9月が終わってしまいました。

10月といえば衣替え。
秋冬用の生地もちょこちょこ買っていますが既製品の服も。

娘が小1くらいまでは既製品の服はあまり買いませんでしたが
最近はH&M・Forever21・ユニクロやGU・GAP・ZARAなんかの
お安いお店でお買い物しています。

今回はユニクロとGUでのお買い物。
娘さん、今季は『セーター』的なものが欲しいそうで。
編み物ができないワタクシは買ってきましたよ。

ユニクロカーデ1

↑ こちらはユニクロのカーディガン。
黒・ネイビー・グレーの3色買い。
他にピンクや赤、ドット模様なんかもあったけど、娘に拒否されました。

ユニクロカーデ2new

実用的ではないけどリボンの付いたポケットが左右に。

ユニクロ ニット

これもユニクロのお品物だけど、BOYSです。
ネイビー系の太ボーダー柄ニット。
厚みがあって、あったかそう。

他にも黒×チャコールグレーもありました。
これにミニスカートを合わせるんだそうです。


続きます ↓

【続きを読む】

日暮里散策の続きです。
今回はMAPの真ん中あたりから鶯谷方面へ進みます。

TOMATOセレクト館の道路(日暮里中央道り)を挟んだ向いには

○HAPPY

○マキいとう毛皮

HAPPYさんやマキ・いとう毛皮さんがあります。
表革とかスウェードとかファー毛皮もあって、ヨリドリミドリです。

ファー毛皮を買って、かごバッグとか作りたいと思っているけど
いつもそこまでたどり着かないでござる。


続きます ↓

【続きを読む】

ふらーっと日暮里へ行った時の写真が出てきたので、散策記録。
(写真…3ヶ月くらい前の夏のセールの時のものです。)
興味がある方は、『日暮里繊維街』のMAPと合わせて見てください。

駅から道なりに歩いて、まずはEDWIN SHOPを覗いてからMOMOさんへ。

○momo

MOMOさんはニットの取り扱いがあります。
ワタクシ的に好みの色だったり柄だったりが見つかるお店です。 

○パキラ

MOMOさんの斜め向かいにはパキラさん。 リバティとかが売ってますよ。
パキラさんは↑の店舗の他にもニット館もあります。


続きます ↓

【続きを読む】

お久しぶりです。

更新しない間に、連休も終わってしまいました。

今年のゴールデンウィーク…夫のお休みがなかったので
ほぼ、家や近所で過ごしていました。
遠出する気にはまだなれなくて。

夫は5月から新しい勤務地へ移動。
通勤時間が半分になりました。


娘は学校に楽しく通っています。
新しいお友達も、お勉強も、給食も全部大好きみたい。

新しい生活になじめていないのは私だけかも。
幼稚園の頃より時間的に余裕があるはずなのに
ミシンが全然すすんでいません。
気持ちの余裕がありません。


久しぶりの更新は、縫い物でなくお買い物。

せっけん

続きます ↓


【続きを読む】

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。